宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

「学校児童生徒定期健康診断(結核健診)問診票」を配布

 本日、お子さんを通して「学校児童生徒定期健康診断(結核健診)問診票」を配布いたしました。結核に関する健康診断が正しく行われるために必要ですので、保護者の方にご記入いただき、5月9日(月)までにご提出ください。
 問診票は、トップページの『おしらせ』の中の「保健だより」に掲載しました。

今日も子どもたちは全員元気に登校〜欠席「ゼロ」

 今日も子どもたちは全員元気に登校しました。今日も欠席「ゼロ」です。
 毎日、子どもたちの明るく元気な姿を見ることができるととても嬉しいです。(笑顔)

今日も子どもたちは全員元気に登校〜欠席「ゼロ」

 新学期が始まって登校日は9日目。新入生も中学校生活に慣れてきたようです。今日も全員元気に登校しました。欠席「ゼロ」です。
 毎日、子どもたちの明るく元気な姿を見ることができるのはとても嬉しいです。

今日も子どもたちは全員元気に登校しました〜欠席「ゼロ」

 新学期が始まって2週間目になりました。子どもたちは毎日元気に登校しています。今日も全員登校しました。欠席「ゼロ」です。
 毎日、子どもたちの明るく元気な姿を見ることができるのはとても嬉しいです。

今日も子どもたちは全員元気に登校〜5日連続欠席「ゼロ」

 新学期が始まって5日目、今日も子どもたちは全員元気に登校し、明るく学校生活を送っております。5日連続欠席「ゼロ」です。子どもたちの明るく元気な笑顔は、私たち職員の元気の源です!

「心と身体のチェックリスト」〜子どもたちの心のケアのために

 東日本大震災から1ヶ月以上立ちましたが、子どもたちの心や身体は、とても悲しい出来事や怖い出来事の後では、いろいろな変化をすることがあります。
 そこで、本校では、新学期早々に「心と身体のチェックリスト」(トップページの『おしらせ』の中に掲載)を使って、子どもたちが自己チェックをしました。この結果については、全職員で共通理解し、今後の子どもたちのケアに役立てていきたいと思います。

今日も子どもたちは全員元気に登校しました〜欠席「ゼロ」

 今日も子どもたちは全員元気に登校しました。今日も欠席「ゼロ」です。学校内は、子どもたちの明るく元気な声で満たされています。嬉しい限りです。

「ほけんだより」第1号を発行

 本日、「ほけんだより」第1号を発行いたしました。記事の内容は、4月の健康診断の日程などについてです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中をご覧ください。

新2・3年生は全員元気に登校しました〜欠席ゼロ!

 本日、新2・3年生は全元気に登校しました。欠席ゼロです。とてもよいスタートを切ることができました。
 朝登校する子どもたちに「1ヶ月間の休みはどうだった?」と聞くと、どの子どもたちも「つまらなかったです」と答えていました。子どもたちは、今日の登校を心待ちにしていたようです。嬉しい限りです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703