最新更新日:2024/07/01
本日:count up80
昨日:67
総数:900283
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

9月13日(木) 秋の遠足 5年生

公園でお弁当を食べたあと、豊田会館へ向かいました。社会の授業でも勉強した自動車について、楽しく学ぶことができました。次はバスに乗って、高岡工場へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日秋の遠足 5年生

先生のお話を聞いてから、バスに乗りました。豊田に向かって出発します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(火) 秋の遠足に向けて 5年生

 木曜日の遠足でトヨタに行きます。遠足に向けて、社会科の授業では、自動車について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 5年キャンプ2日目10 はがき書き

帰りのバスでは、DVDをみています。疲れて眠っている子もいます。自分たちで考えて動き、助け合えた2日間でした。写真はハガキ書きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 5年キャンプ2日目9 学校に向けて出発

画像1 画像1
 キャンプ場にお別れを言い、今から学校に戻ります。

9月7日(金) 5年キャンプ2日目8 閉村式 5年生

画像1 画像1
お世話になったキャンプ場の方へ感謝の気持ちをもって、式に参加しています。

9月7日(金) 5年キャンプ2日目7  体験活動 5年生

画像1 画像1
色を塗ってオリジナルの木笛をつくっています。
画像2 画像2

9月6日(木) 5年キャンプ2日目6 体験活動 5年生

草木染めをしています。
布を輪ゴムで縛って、オリジナルの模様を作っています。どんな作品ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 5年キャンプ2日目5 体験活動

画像1 画像1
バーナーで板を焼いています。

9月7日(金) 5年キャンプ2日目4  水うちわ作りにチャレンジ!5年生

画像1 画像1
 和紙で美しい水うちわを作ります。葉っぱを挟んで模様を作っていきます。
画像2 画像2

9月7日(金) 5年キャンプ2日目3 体験活動 5年生

画像1 画像1
草木染めでは模様づくりをしています。

9月7日(金) 5年キャンプ2日目2 体験活動 5年生

木笛づくりが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(金) 5年キャンプ2日目1 朝の集い

画像1 画像1
おはようございます。キャンプ2日目もがんばります。
画像2 画像2

9月6日(木) 5年キャンプ31 就寝

画像1 画像1
無事にキャンプ一日目を終えることができました。本日の更新はこれで最後になります。
画像2 画像2

9月6日(木) 5年キャンプ30 反省会

画像1 画像1
 班長さんが集まって反省会を行っています。2日目をよりよく過ごすために振り返りと確認を行いました。

9月6日(木) 5年キャンプ29 キャンプファイヤー

画像1 画像1
 キャンプファイヤーもこれで終わりです。

9月6日(木) 5年キャンプ28  キャンプファイアー楽しんでます!

画像1 画像1
盛り上がってます!

9月6日(木) 5年キャンプ27 キャンプファイヤー 5年生

画像1 画像1
エールマスターが盛り上げてくれています。

9月6日(木) 5年キャンプ26 キャンプファイヤー

画像1 画像1
盛り上がってきました。
画像2 画像2

9月6日(木) 5年キャンプ25 キャンプファイヤー

画像1 画像1
キャンプファイヤーが始まりました!
画像2 画像2

お知らせ

学校全体だより

旗当番世話役の方へ

本校の人権教育

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
9/17 敬老の日
9/18 あいさつデー 県S.C.相談日
9/19 5年福祉実践教室
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473