最新更新日:2024/06/28
本日:count up2
昨日:82
総数:900082
 毎日、元気に登校する丹西っ子。6月は、雨が多くなり、外で思いっきり体を動かせない日もありますが、読書に親しんだり、お手伝いをしたりして有意義な時間を過ごしましょう。

8月6日(月)  今日の部活動

 今日は、ミニバス部の部活動がありました。
 朝から暑い日でしたが、がんばって練習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(日) 1学期をふりかえってーその4 ひまわり学級

 運動会の様子です。それぞれ、学年のみんなと一緒になって、いろいろな種目でがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日(日) 1学期の思い出3 運動会

 5月下旬に運動会がありました。どの学年も演技や競争遊技に一生懸命に取り組み、素晴らしい運動会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月4日(土)  今週の部活動から

 今週も暑い日が続きました。
 サッカー部とミニバス部が朝の早い時間に練習をしました。
 ミニバス部については、練習試合が予定されていたのですが、熱中症対策のため、中止になってしまいました。8月18日と19日に大会があるので、それに向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日(金) 2・4・6年生の出校日

 昨日の1,3,5年生の出校日に引き続き、今日は、2,4,6年生の出校日でした。 猛暑の中、頑張って登校してくれました。たくさんの笑顔が見られてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月1日(水) 1学期をふりかえってーその3 ひまわり学級

 今回も、5月の様子です。遊具で楽しく遊んだり、夏野菜の苗を植えたり、図書館で読み聞かせをしていただいたりしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 プール開放中止のお知らせ(7月31日、8月1,2,3日)

 明日以降、さらに暑くなることが予報されています。子どもたちの健康管理の面から総合的に判断して、7月31日、8月1,2,3日のプール開放を中止します。よろしくお願いいたします。

7月31日(火)  サッカー・ミニバスの練習

 午前中の早い時間帯にサッカーとミニバスの練習をしました。
 みんな水分補給をしながら、頑張って練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(火) 学習発表会の準備をしています

 今年度は11月に学習発表会があります。
 職員室では、早くもその準備が始まっており、各学年でどんな発表にしようか話し合ったり、看板を製作したりしています。
 どんな発表会になるか、楽しみですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月31日(火)  プール開放中止のお知らせ

 本日、午後、急激に気温が上昇し、登下校やプール開放中に熱中症になる心配があります。そのため、本日のプール開放を中止します。
 明日については、明日判断をし、中止の場合のみメール配信します。
 よろしくお願いいたします。

7月31日(火) 1学期をふりかえってーその2 ひまわり学級

 5月の様子です。かぶとを作ったり、母の日のカードを作ったり、夏野菜の苗の観察をしたりしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月) 1学期をふりかえってーその1 ひまわり学級

 1学期をふりかえってみました。今回は、4月の様子です。
 教室でそれぞれの課題に取り組んだり、体育館でフラフープを使って運動したり、身体測定を行ったり・・・。いろいろなことに取り組んでいましたね。
 ほんの数か月前のことですが、なんだか懐かしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月) プール開放中止のお知らせ

 本日、登下校やプール開放中に熱中症になる心配があります。
 そのため、本日のプール開放を中止します。
 明日については、明日判断をし、中止の場合のみメール配信します。
 よろしくお願いいたします。

7月30日(月)  工事をしています

 この休み中にいろいろな工事が入っています。
 空調設備の工事だけでなく、今日はプールのろ過機の部品交換もありました。
 今日もとても暑くなりそうです。工事関係のみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月29日(日)  一宮七夕まつり 本校の飾り

 本日まで一宮七夕祭りが行われていました。
 昨夜の台風の影響もほとんどなく、本日も開催されていました。
 本町通に飾られていた本校の吹き流しです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(日)  1学期の思い出2  始業式

 1学期の始業式の様子です。新しい先生や友達との出会いがありましたね。
 1学期が終わり、新しいクラスでの友達もたくさんできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月28日(土)  土曜日の様子

 5年生の野外活動が今日からの予定でしたが、台風接近のため、延期になりました。今朝は、まちがって学校に来てしまう子がいないかを心配して、5年生の担任が出校していました。幸いにもまちがって来た子はいなかったので良かったです。
 校内では、空調設備の設置工事が行われていました。着々と設置工事が進んでいます。工事関係者の方々、毎日暑い中、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月27日(金) 夏休みの学校の様子

 暑さも少し和らぎました。午前中、学校ではサッカー部が元気よく活動していました。また、ミニバス部の子どもたちも自主練習をがんばっていました。午後はプールに子どもたちの楽しそうな姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木) 部活動とプール開放

 夏休みに入り、初めての活動とプール開放がありました。
 暑いので、ミニバスケット部は、休憩をはさみ、涼みながら活動していました。
 プールでは、暑さに負けない元気な子どもたちの歓声が上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木)  ミニバスの練習

 今日も暑いに日になりました。昨日よりは多少涼しい感じました。
 午前中にミニバス部の練習がありました。
 暑い中、先生方の指導のもと、よくがんばっていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
8/10 学校閉校日
8/11 山の日 学校閉校日
8/12 学校閉校日
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473