宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

スクールカウンセラーの須釜先生から

画像1 画像1
 2月28日(火)をもちまして、本年度のスクールカウンセラーの来校予定が終了しました。毎週火曜日の午後4時間、宮城中学校に来て頂いて生徒の話を聞いてもらったり、悩みの相談におうじたり、授業や部活動を参観していただいて生徒理解に努めてもらいました。2階の相談室のホワイトボートに全校生徒にむけての須釜先生のメッセジが書かれていましたので紹介します。

本日(19日(火))午後、スクールカウンセラーの勤務となっております

 本日、スクールカウンセラーは、午前中に近隣小学校に勤務し、午後1時から本校で勤務します。
 悩みや相談などありましたら、お気軽に相談いただきたいと思います。
 なお、相談を希望される方は、事前に学校(事務担当:教頭)へ連絡をいただきたいと思います。

一息つきたい時、気軽に相談室へ寄ってくださいね!!(スクールカウンセラーより)

画像1 画像1
 教育相談室前の掲示板に、スクールカウンセラーからの次のようなメッセージがあります。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 暑くなってきましたね。水分を取って体調管理に気をつけて過ごしましょう!!
 部活の時は要注意!!
 部活が終わった3年生…おつかれさまでした。一息つきたい時、気軽に相談室へ寄ってくださいね!!



「今年度もよろしくお願いします!」(スクールカウンセラーより)

画像1 画像1
 教育相談室前の掲示板には、スクールカウンセラーからの温かいメッセージが記されています。
 
 今年度もよろしくお願いします!
 みなさん、いろいろ大変な3学期、そして新学期でしたね。
 でも久しぶりにみなさんの元気な笑顔を見られてうれしくなりました。
 今年も限られた時間ですが、気軽に話をしに来てくださいね。
 ・・・・・

「カウンセラーだより」春号を発行

 「カウンセラーだより」春号を発行いたしました。記事の内容は、スクールカウンセラーの自己紹介と来校予定日などについてです。
 詳細につきましては、トップページの『おしらせ』の中の「学校からのお知らせ」をご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703