最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:62
総数:753665
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

9/12 2学期の身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月4日(月)から12日(火)にかけて、学年ごとに身体測定を行いました。子ども達は、自分がどれだけ成長しているのか、どきどき、わくわくしながら、計測をしていました。待っているときは、一学期よりも静かに、落ち着いて過ごすことができました。心身ともに成長していますね。
 身体測定の後に、養護教諭から保健指導がありました。生活リズムや体育祭に向けて、熱中症予防、けがの防止など、学年の発達段階に応じた内容を学習しました。健やかな毎日を送るために、学んだことを心がけ、日々の習慣にしていきましょう。

9月5日インフルエンザ注意

2学期に入って、低学年を中心にインフルエンザに罹患する子が増えています。
今後、拡大が心配されます。ご家庭での毎日の健康管理に一層のご協力をお願いします。
少しでも体調が優れない時は、無理をせず休養させてください。

9月4日インフルエンザ出てます

2学期のスタートも、蒸し暑い日になりました。
身体測定が始まった保健室は、久しぶりの登校で体調を崩す子の来室もあり、
ゆったりとはいきませんが、みなさんの元気な姿のある学校は、やはりいいなあと思っています。
本日の欠席理由には、インフルエンザやコロナなどの感染症も何人かみられます。
医療機関で診断が出た場合は、出席停止になりますので、学校へお知らせいただき、医師の指示に従い、必要な期間治療をしてください。
登校の際の治癒報告書は求めません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252