宮中生の輝いている学校生活の様子をご覧ください。

校内球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は、校内球技大会です。学年総当たりで全員が出場します。宮城中学校独自のルールも加味して行われました。開会式で校長先生から、「仲間を信じること」が大切であるとお話があり、その言葉を胸に刻んでどの子も、懸命にプレイしておりました。さすが、3年生の試合はスピード、迫力もありさすがです。1・2年生との試合では、点数差が開いてしまいました。優勝した男女のチームと職員チームが試合を行いました。平均年齢?才で、日頃の運動不足、そしてメタボ気味(一部です)と三重苦では到底敵いません。お昼からの芋煮会を楽しみに怪我だけはしないようにと先生方も頑張りました。生徒の皆さんそして先生方ご苦労さまでした。

学校だより「みやぎ」55号発行

本日,学校だより「みやぎ」55号を発行しました。トップページの『おいらせ』の中をご覧ください。

今日の給食は,熱々の『カレーうどん』です!

画像1 画像1
 今日の給食のメニューは,「カレーうどん・いかと海藻のあえもの・かき・牛乳」です。
 熱々のカレーうどんは,今日のように肌寒い日には最高のメニューです。
 今日も美味しい給食に,子どもたちも職員も幸せ一杯です!(笑)

今日の給食は,熱々の『おでん』です!

画像1 画像1
 今日の給食のメニューは,「おでん・ごま風味あえ・さくらえびのつくだ煮・麦ごはん・牛乳」です。
 熱々の「おでん」は,今日のような肌寒い日には最高のメニューです。おでんには,ダイコン,ニンジン,サトイモ,コンニャク,こんぶ,さつま揚げ,ちくわ,うずらの卵等,たくさんの食材が入り栄誉満点です。
 今日も美味しい給食に笑顔が絶えません。(笑顔)

今日の給食は,熱々の『八宝菜』です!

画像1 画像1
 今日の給食のメニューは,「八宝菜・餃子・もやしナムル・麦ごはん・牛乳」です。
 熱々の「八宝菜」には,白菜,ニンジン,玉ねぎ,ピーマン,シイタケ,タケノコ,イカ,ウズラの卵,豚肉等のたくさんの食材が入り,栄養満点でとても美味しいです。
 今日も美味しい給食に,子どもたちも職員も笑顔が一杯です。(笑顔)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/1 新年度準備
職員会議
年度始休業(-5)
4/2 新年度準備
職員会議
郡山市立宮城中学校
〒963-0713
福島県郡山市中田町高倉字古御舘178-1
TEL:024-944-3855
FAX:024-944-3703