黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

11.25 6年修学旅行10 部屋の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋ではトランプ、テレビ、お話など、楽しく過ごしています。

11.25 6年修学旅行9 部屋での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂からあがって休憩の時間です。楽しく仲良く過ごしています。

11.25 6年修学旅行8 部屋長会議

画像1 画像1
画像2 画像2
コロナウイルス感染対策の確認と今から就寝までの確認をしました。この後、部屋会で健康観察と検温を行います。就寝までもうすぐです。

11.25 6年修学旅行7 旅館の夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
対面ですが、アクリル板をはさんでいただきます。おいしい料理に自然と笑顔になりました。

11.25 6年修学旅行7 奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
鹿と遊んだり、お土産を選んだりしながら時間いっぱい活動できました。

11.25 6年修学旅行6 東大寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺で班別活動です。人は少なく、ゆったりと活動ができます。

11.25 6年修学旅行5 五重塔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学に来ている人たちが少ないので、普段はなかなか撮れない五重塔の前で学級写真を撮りました。

11.25 6年修学旅行4 法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の見学スタートです。

11.25 6年修学旅行3 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
渋滞のため、先に昼食を済ませ、その後、法隆寺を見学する日程に変更しました。
昼食は、コロッケ、魚のフライ、卵焼きなど、種類が多くありました。対面をさけ、静かに食事をしています。う

11.25 6年修学旅行2 バスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渋滞がありましたが、高速道路に入りました。バス内では、みんなが出演しての手作りDVDで、レクリエーションが始まりました。

11.25 修学旅行1 出発しました

画像1 画像1
天気が良く、修学旅行日和です。みんな元気に出発できました。
バスは換気がしっかりされ、手指消毒、マスクは必須です。感染対策を丁寧に行い、安全、安心で、楽しい修学旅行になることを願って行ってきます。

11.11 英語の授業(6年生)

英語の授業の様子です。ゲームを通して、朝ごはんに何を食べたのかをペアで確認しました。楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1

11.11 書写の授業(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の様子です。「仲間」という字を書きました。字のバランスに気をつけて、丁寧に書くことができました。

11.10 書写の授業(6年生)

書写の授業の様子です。小筆の練習をしました。「はね」や「はらい」に気を付けて丁寧に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.10 音楽の授業(6年生)

画像1 画像1
音楽の授業の様子です。2学期から始まったリコーダーにも進んで取り組んでいます。

11.06 租税教室(6年生)

一宮税務署さんによる租税教室が6年生のそれぞれのクラスで行われました。税金の必要性や使い方についてお話しを聞きました。一億円のレプリカを使って、実際の重さを体験することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.29 楽しい書写(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 文字の組み立て方と配列に気をつけて「仲間」の練習をしました。みんな集中して熱心に取り組めました。

10.23 修学旅行説明会【10.22開催】(6年生)

 延期になっていた修学旅行に向けて、説明会を行いました。安全で安心な修学旅行になるよう、そして6年生の思い出に残る2日間にしていきたいです。
 また、木曽川中学校より校長先生にご来校いただき、隣接校選択制の説明会も同時に開催いたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7 楽しい図工(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期に入ってからテープカッター作りをしています。思い思いの形に板を切ったり、色を塗ったりしています。組み立て作業に入った児童もいます。完成が楽しみですね。

9.30 ナップザック作り(6年生)

画像1 画像1
 2学期からナップザック作りを進めています。ミシンの使い方もうまくなってきました。完成が楽しみですね。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

黒田小いじめ防止

各手続き

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
給食あり
3/25 PTA運営委員会
3/26 事故・けがゼロの日
PTA監査
3/30 交通事故ゼロの日