3.17 卒業する6年生へ1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を目の前にして、来年度の自分たちのことを考えられたと思います。 そして、終わった後には今まで練習してきた歌をプレゼントしました。 たくさん拍手をもらい、喜んでもらいました。 6年生に感謝を伝えられましたね。 3.16 クラスの辞書を作ろう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 単元の初めには意味調べを行うことが多いですが、今回は 学級で一つの辞書を作成することにしました。 グループごとに分担して、世界に一つの辞書を作ることができました。 3.3 6年生を送る会(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「来年は・・・」 来年の今ごろは、卒業生です。 送る会・・立派に発表できました! 3.1 にこにこタイム(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一度雨天により延期になってしまいましたが、昨日はすばらしい晴天に恵まれ、みんな楽しそうに交流していました。 まわるゲームの順番を3年生に譲るなど、高学年らしい姿も見られました。 2.21 電磁石を利用して(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電磁石を利用したモーターカーは、思っていたよりもゆっくり走りましたが、楽しく走らせることができました。 2.10 ポンポン作り(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.10 ダンスの練習中2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.10 ダンスの練習中1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.1 安全情報教室(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館は寒い(寒すぎる)ので、オンラインでの開催になりました。 校長室からお話していただいている様子です。 ICT機器はとても便利ですが、上手に安全に使っていきましょうね! 1.31 社会科の授業(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「AI!」 「『AI』っていったい何の略なんだろうね?」 「・・・・」 みんなで考えながら楽しそうにがんばっていました。 1.27 ミシンに挑戦!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「えーっ!」 「90度に曲がります」 「ええーっ!」 とっても反応がかわいらしい・・。 お手本の動画を見ながら、ミシンの音に合わせて体でリズムをとっている子たちもいました。 今はまだ「空縫い」ですが・・もうすぐ糸を通してやります。 がんばってね! 1.20 版画にチャレンジ(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 刷るのが楽しみですね! 1.20 大縄チャレンジ6(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.20 大縄チャレンジ5(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.20 大縄チャレンジ4(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.20 大縄チャレンジ3(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.20 大縄チャレンジ2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.20 大縄チャレンジ1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1回目は2組、2回目は1組、3回目は3組が勝ちました! 回を重ねるごとに、飛べる回数が増えてきていて、とてもいいですね。 1.11 3学期スタート1(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の皆さん、3学期は6年生の0学期です。最高学年にふさわしい学年となるよう、一緒に頑張りましょう! 1.11 3学期スタート2(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3分で何回跳べるかを3クラスで競いました! どのクラスも前回より成長できたかな? |
新トップページ「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001 愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2 TEL:0586-28-8740 FAX:0586-87-3249 校長 柴田 泰子 ★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
|