黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

5.17 一週間お疲れさまでした!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久々の一週間通常の学校でした。今日は算数のテストもあり、疲れもたまっていると思いますので、ゆっくり休ませてあげてください。

5.16 日常(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の授業風景になります。

5.15 道徳の授業(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の道徳の授業は担任を入れ替えて行いました。どのクラスも頑張っていたようで普段では気づかない良い点がお互いの担任からの報告で分かりました。いろいろな人に見てもらいたくさんの視点でその子の良さを認めていきたいです。

5.15 インタビューのメモ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業でメモの練習をしました。いろいろな先生にインタビューをして小学生の頃に夢中になっていたことを聴きました。プリントいっぱいにメモを頑張ってとる姿がとても素敵でした。

5.15  通常日課(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いつも通りの授業風景です。
 特別なことではない普通の授業をコツコツ頑張って確実に力をつけてほしいです。

5.14 掃除の時間(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日生活していると想像以上に教室や廊下は汚れます。毎回同じ掃除だからといって手を抜かず学校を綺麗にしてくれることに感謝です。

5.9 校外学習 その1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は春の校外学習で一宮市環境センターに行きました。
 学んだことを用紙いっぱいにメモする姿や、実際にごみしょ理されている様子を食い入るように見学する姿など、頑張っている子どもたちが大変印象的でした。
 
 その後の奥町公園では、笑顔いっぱいでお弁当を食べ、仲間と一緒に遊ぶことができました。
 いつもと違う姿がたくさん見ることができた素敵な一日でした。

5.9 校外学習 その8(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 奥町公園のごみを拾ってくれました。環境センターで学んだことがしっかり行動につながっていました。

5.9 校外学習 その7(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その6(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その5(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その4(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その3(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.9 校外学習 その2(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真

5.8 話し合い(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 春の校外学習で何の遊びをクラスでするか話し合いました。今日も児童が司会進行をしながら話をまとめていきました。まだまだスムーズとはいえませんが1年間かけて上達していけるよう経験を積ませていきたいです。

5.8 明日は校外学習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ明日は春の校外学習です。学習も遊びも思いっきり取り組みましょう。

5.1 五月に突入!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に一か月も経ち、今日から五月に入りました。
 すっかり新しいクラスの雰囲気にも慣れ、元気に毎日を過ごしています。

4.30 グループワーク(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語や算数、社会など様々な場面でグループワークを行なっています。受け身ではなく、自分から授業に参加していく姿勢を大切にしてもらいたいです。

4.26 清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が見ていなくても黙々と掃除を行える子を見ていると本当に頼もしく思います。学校や学級のために頑張っている姿は眩しいですね。

4.23 絵の具の使い方(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具の使い方の練習を行いました。ポイントを押さえながら上手に塗り上げることができました。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31