黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

8.26 いろんな色を作ろう(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の授業の様子です。
 2色を使って新しい色をたくさん作っていきました。
 
 絵の具を使って楽しく学習することができ、
 中には、30色も作っている児童もいました。

8.26 朝のスピーチ(4年生)

 朝の1分間スピーチの様子です。自分が好きな本や飼っている動物についてなど、いろいろな話をしてくれます。今日はすきなお菓子について、クイズ形式で発表してくれました。ヒントのカードに、みんなの目はくぎづけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.24 2学期スタート!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から2学期が始まりました。
 2週間ぶりの登校で、笑顔いっぱいでした。

 給食の時間では、美味しく食べ、おかわりもたくさんしていました。
 
 まだまだ暑い日が続きますが、
 暑さに負けずに頑張っていきましょう!

8.21 準備完了です!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の皆さん、お元気ですか。
 もうすぐ、2学期が始まりますね。準備は出来ていますか。

 各クラスの教室は準備万端です。
 来週から皆さんに会えるのを楽しみにしています。
 手洗い・うがい・マスクを忘れずに、がんばっていきましょう。

8.07 終業式(4年生)

 今日は1学期の終業式でした。
 忙しかった1学期でしたが、この日を迎えることができました。

 担任の先生から通知表をもらい、1学期の頑張りを褒めていただきました。
 子どもたちは少し照れた様子でしたが、とても嬉しそうな様子でした。

 
 4年生の皆さん、1学期お疲れ様でした!
 よい夏休みを過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

黒田小いじめ防止

各手続き

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 交通事故ゼロの日