黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.15 トントンドンドン釘打ち名人1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工の時間に、木を組み合わせて作品を作りました。
ボンドやくぎで木と木をつなげて、動物や乗り物などができてきました。
完成が楽しみですね。

6.10 チョウの観察(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
アゲハチョウとモンシロチョウを育てています。
アゲハチョウの幼虫もほとんど蛹になりました。チョウになるのが楽しみですね。

6.09 こまであそんだよ2(3年生)

活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.09 こまであそんだよ1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の説明文で出てくるコマで実際に遊んでみました!

6.08 よう虫の体のつくり4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.08 よう虫の体のつくり3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.08 よう虫の体のつくり2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
活動の様子です。

6.08 よう虫の体のつくり1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の時間に、よう虫の体のつくりを予想して、粘土で実際に作ってみました!
足はいくつで、目はどこについているのかなど考えながら、楽しく作ることができました。

6.04 授業風景2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

6.04 授業風景1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習字の学習をしています。
はらいに気をつけて書くことができました。

5.14 おいしいお弁当4(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のお弁当の様子です。

5.14 おいしいお弁当3(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のお弁当の様子です!

5.13 おいしいお弁当2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当の様子です。

5.13 おいしいお弁当1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を運動場で食べました。
とても良いお天気で、気持ちよく食べることができましたね!

4.21 習字をやったよ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
習字の時間に筆の使い方を学習しました。
ぐるぐる渦巻きを書いたり、線を書いたりしました。
字を書くのが楽しみですね!

4.20 英語スタート(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語がスタートしました。
ALTの先生と一緒に天気や、国の名前を学習しました!

4.20 よく見て描こう(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランドセルと、手をよく見て絵に描きました。
いつも見ているものだけど、よく見て描けましたね。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/6 防犯の日
2/7 委員会最終
2/10 交通事故ゼロの日
2/11 建国記念の日