黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

07.05 花咲く(2年生)

わっかでへんしん(図工)

 アイデアスケッチをしました。
 どんな王冠を作ろうかな?

 世界に一つだけの王冠です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.04 花咲く(2年生)

着衣泳 (水泳)

着衣泳を行いました。
服を着たままプールに入り、濡れた服の重さを感じ、水着の時と比べてどのくらい動きにくいのかの体感をしました。
また、ペットボトルを抱いて浮く練習をし、水難事故の際には、泳がずに浮いて救助を待つことを学びました。

 今年度の水泳の授業は、着衣泳で終了となります。
 健康チェックカードの記入や準備などのご協力、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

07.04 花咲く(2年生)

光のプレゼント その2(図工)

 作品が完成しました。
 水の反射でまさに光のプレゼント!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.03 花咲く(2年生)

ミニトマトの実の観察(生活)

 ミニトマトの実が少しずつ色づき徐々に収穫できるようになってきました。
 実がどのように赤くなるのか、赤くなり始めたものや、真っ赤になったものなど、以前に観察した様子と比べたり、友達のミニトマトと比べたりして観察しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.03 花咲く(2年生)

地震の避難訓練

 清掃時間中に地震が起きた場合の避難訓練。
 いつ来るかわからない地震。

 避難の仕方、身につけましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

07.02 花咲く(2年生)

だんボールずもう (体育)

 だんボールを的にして、はじめの位置からにどちらが線より遠くにボールを当てて押せるか、ゲームをしました。
 どの位置にボールを当てるとたくさんだんボールが動くのか、練習の中からヒントを得て、ゲームを楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

07.02 花咲く(2年生)

光のプレゼント(図工)

 たまごパックやペットボトルなどに、思い思いの彩色をしたり、セロファンを貼ったり…。

 きれいに光ましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

07.01 花咲く(2年生)

「スイミー」国語テスト(国語)

 真剣に取り組んでいます。
 夏休みまで、あと少し。
 がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

学校からのお知らせ

給食関係

保健だより

月行事予定

学校評価

黒田小いじめ防止

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31