黒田小学校のホームページへようこそ!本校の教育活動の一端をご覧ください。いつもあたたかいご支援・ご協力、ありがとうございます。

10.31 昼休みのドッジボール(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は昼休みに、2年生の児童はドッジボールで楽しんでいました。
 様々なクラスからドッジボール好きが集まり、楽しそうに仲良く遊んでいました。

10.28 中央図書館の人へのインタビュー(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 中央図書館の方とzoomを使ってインタビューをしました。
 図書館の事をいろいろと知ることができました。
 子どもたちは一生けん命メモを取りながら、お話を聞いていました。

10.25 黒田っ子運動会 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は天気にも恵まれて黒田っ子運動会が開催されました。
 2年生はこの日のために、学年心を一つにして練習を頑張ってきました。
 今日はお家の方に来ていただき、みんな嬉しそうに、そして一生懸命演技していました。

 お家に帰りましたら、たくさん褒めていただきたいと思います。
 今日はご参観いただき、ありがとうございました。

10.24 黒田っ子体育練習ラストスパート 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は青空のもと、明日の黒田っ子体育に向けて、最後の練習をしました。
 明日はいよいよ本番です!かっこいい姿をお家の方に見てもらえるよう、頑張ります。明日は、気を付けてお越しください。

10.20 算数の九九の勉強(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は九九の5の段をみんなで唱えました。
 これから頑張って覚えれていこうね。
 また、2×〇の2の段も勉強しました。全部答えが2つずつ増えていることに、ペアでブロックを使って気が付くことができましたね。

10.13 秋の校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお天気にも恵まれて、秋の校外学習に行ってきました。午前中はモンキーセンターの獣医さんからのお話を聞き、クモザルのレクチャーを聞きました。お弁当を食べて、各クラスごとにモンキーセンター内にあるサルを見て回りました。いろんな種類の霊長類を見られて、子供たちも興奮していました。今度は是非、お家の方と一緒にモンキーセンターへ行ってみてください。お弁当の準備など、ありがとうございました。

10.12 黒田っ子運動会の練習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 黒田っ子運動会の徒競走の練習をしました。
 天気が良かったので外で実際に走ってみて、入退場の練習も行いました。

 本番が楽しみですね。

10.11 2の3研究授業 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年3組で研究授業が行われました。
みんなとっても頑張っていました。
「どうぶつ園のじゅうい」の「にほんざる」の読み取りを行いました。
 ペア活動のインタビューでは、自前のマイクを使って、上手に隣同士でインタビューできました。

10.07 徒競走の練習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は黒田っ子体育の、徒競走の練習を行いました。
 まずは、並び方を確認しました。

 今日はあいにくの雨だったので走るところはやれませんでしたが、次回天気が良い時にやれるといいですね。


新トップページ
「こちらからどうぞ」をクリックしていただき、お気に入り・ブックマーク等をお願いします。
一宮市立黒田小学校
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田字古城26番地2
TEL:0586-28-8740
FAX:0586-87-3249
校長 柴田 泰子
★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★

学校案内

緊急時の対応

新型コロナ感染対策

給食関係

保健だより

月行事予定

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/21 春分の日
3/24 修了式 付き添い下校
3/26 事故・けがゼロの日
3/27 PTA会計監査10:00