あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

来年待ってるよ!

画像1 画像1
本日、来年度入学予定の就学時健康診断が行われました。
6年生1組、2組10名ずつ20名の子ども達がお手伝いをしてくれました。
笑顔で優しく接する子ども達の様子を見ていると心がとても温かくなりました。待っている時間には、読み聞かせをしたり、クイズをしたりして飽きないような工夫をしてくれました。さすが、6年生がんばりました。


画像2 画像2

速さってなんだろう

画像1 画像1
画像2 画像2
 今算数では、速さの学習を進めています。先日プリンターの速さを考えました。子供たちは、今までの学習を生かしながら、いろいろな意見を出し合って真剣に授業に取り組んでいました。さすが6年生です。できるまでの粘り図よく取り組む姿は本当に感心させられます。

いい汗をかいています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育科で走り高跳びに取り組んでいます。自分のめやす記録に向かって互いの動きを見合い、伝え合い、記録更新を目指しがんばっています。授業後は汗びっしょりになって楽しく活動しています。家庭科では調理実習を行いました。栄養バランスを考えた献立を立て、その中の一品を調理しました。調理の順序を考えて手際よく料理する姿は見事でした。ガスコンロも上手に使い、いい汗をかきながら調理を楽しんでいました。味もなかなかだったようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 卒業式会場準備(2)
3/20 春分の日
3/21 6年生バイキング給食
3/22 修了式 B時程
3/23 卒業証書授与式
3/24 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293