あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

芳山小学校を引っ張る最上級生の顔になってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月に撮った集合写真の表情がかわいらしく見える位,今の2組キッズは最上級生として,凜とした顔つきになってきました。「責任が人を育てる」という言葉を先輩の先生から教えていただいたことがありましたが,まさにそのことが今の6年2組にぴったりと当てはまります。
 開成山陸上競技場でのスポーツフェスティバル練習,忙しい中でも責任感を持っての委員会活動,2日間にわたって行ったプール清掃。一つ一つの活動が,成長のためのエネルギーになっています。そんな子どもたちと毎日笑顔で過ごせるのも保護者の皆様のサポートのおかげと感謝しております。
 いよいよスポーツフェスティバル。最高の思い出を作りたいと思います。

開成山陸上競技場で練習してきました。そして,プール清掃に挑戦しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 11日火曜日,開成山陸上競技場に練習に行ってきました。「100メートル走」の練習や5年生と合同で行う「(騎馬戦)レッドクリフ」や「それいけ!まほうのじゅうたん」の練習に一生懸命取り組むことができました。陸上競技場のタータンの上や芝生の上を元気よく駆け回る子どもたちの姿は,当日の大活躍を予感させるものでした。
 18日火曜日19日水曜日と2日間,プール清掃に挑戦しました。全身ずぶ濡れになりながら,一生懸命落ち葉集めや壁面磨きに取り組むことができました。6月に入ると,天候と水温を見ながら,水泳学習がスタートします。今から学習のスタートが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293