あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

83日間の二学期終了!

 5年生57名全員出席し,無事終業式を迎えることができました!式の中で,5年生代表児童が「二学期を振り返って」というスピーチを行いました。体育のタグラグビーとかおりのウォークラリーについて話しました。学級や学校の仲間に目を向けた内容で,真剣に話す姿が見られました。このスピーチを通して,5年生の成長した姿を伝えられたかな…と感じました。
 たくさんの思い出を胸に,冬休みに向かってほしいと思います。
よいお年をお過ごしください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「クリスマスパーティー」を開催したよ 4

年が明けたら、3学期。6年生への助走をつける学期です。子どもたちがよいスタートを切ることができるよう、少し早いですが、よい冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「クリスマスパーティー」を開催したよ 3

子どもたちの活動の様子を見ていると、本当に成長したなと感じました。本番に向けた準備の段階から、友達と協力して役割を分担してがんばっていました。その成果が、本番の大成功につながったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「クリスマスパーティー」を開催したよ 2

たくさんの催し物があり、充実した時間となりました。クリスマスケーキを作りでは、先生に頼らず、自分たちの創意工夫を発揮して作りました。みんなで作ったケーキは格別の味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生「クリスマスパーティーを開催したよ」 1

学期末、学級活動の一環で、それぞれのクラスでクリスマスパーティーが行われました。企画、実行、そして反省と、すべて子どもたちが主体となって行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスバージョンスペシャルお話ランプ

 5年生は本日図工室で、学年合同の読み聞かせをしていただきました。
 クリスマス用の絵本の読み聞かせをしていただいたり、歌を歌いながら愉快なパネルシアターを聞いたりしました。
 いつも素敵な本の読み聞かせ、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
子どもたちの一人は、
「なんだか、クリスマスが楽しみになってきた」
とつぶやきながら、いい表情で教室に戻っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/1 学年始休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293