あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

野外炊飯スタート3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが自分のできることを頑張っています!

野外炊飯スタート2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力して頑張っています!

野外炊飯スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しくできるかな?

みんなで手を繋いで

画像1 画像1 画像2 画像2
ゴール!

ゴール!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
協力してがんばりました。優勝はどこでしょうか?

さて何点になるでしょうか

画像1 画像1 画像2 画像2
結果が楽しみです!

続々と

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ポスターを見つけ、クイズに答えています!

海浜オリエンテーリングスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の一発目のプログラムは、海浜オリエンテーリング。班で協力して、ポストを探しに行って、クイズに答えます!満点の450点を目指して、スタート!

昼食を食べました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしくいただきました!おかわり続出!

お部屋の自由交歓タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
これからお昼です!

お部屋の自由交歓タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
仲良く過ごしています!

お部屋の自由交歓タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい!
最高!
早くやりたーい!

上手に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ベッドメイキング、できるかな?
生活係、がんばります!

到着しました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
所員の先生のお話を聞き、入所式を行いました。その後、みんなでベットメイキングです!

阿武隈高原サービスエリアで休憩

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トイレ休憩です。何と、このサービスエリアにも、優しい気持ちが。グリーンベルトです。歩行者に優しいですね。
左右確認しながら、安全に行動できました。

かわいいうれしいお見送り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生ありがとう!N先生、ありがとうございます!バスに乗って、出発!

今日から三日間の宿泊学習スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式を終えました。
今回のテーマは、優しい気持ちパート2。サブテーマは、返事、挨拶、リアクション。
最高の仲間と、最高の思い出を作れるといいなと思います。

宿泊学習に向けて パート4

 本日の最後は、キャンプファイヤーで踊る「フォークダンス」を行いました。
 先に学習した1組さんに2組さんが教えてもらいました。
 全員で踊るフォークダンスは、迫力もあり、楽しくもあり、何より一体感がありました。

 新しく「コロブチカ」も踊りました。振り付けに四苦八苦する様子も見られましたが、なんとか覚えることができたかと思います。教室に戻っても、楽しくて踊り出す子もチラホラ。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習に向けて パート3

 5校時は、保健室の先生から、3日間の生活についてのお話をしていただきました。
 施設の紹介をしていただいた後、施設の入浴の仕方、持ち物管理、男女それぞれの3日間の過ごし方について資料を提示しながら教えてくださいました。
 とても大切なお話で、子どもたちも楽しみながら真剣に聞いていました。
 本日「入浴の仕方」の資料を持たせました。ご家庭でもご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習に向けて パート2

 本日もキャンプファイヤーの出し物の話し合いを行いました。
 見ていると、かなり進んだようです。子どもたちのやる気もどんどん向上しています。
「今の動きは何回やればいいの?」
「先生、○○の資料をコピーしてください。」
「BGMは○○を使いたいのですが・・・。」
「衣装は○○を使ったらいいんじゃないかな・・・。」
充実した話し合いができているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 卒業式練習
3/5 お話ランプ
3/6 B時程  卒業式練習
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293