あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

楽しい思い出を作って,充実の2学期終了!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「思い出をいっぱい作って2学期を終わりたいなぁ!」

そんなつぶやきが,学級活動の議題になりました。自分たちでやりたい内容を話し合い,劇やゲームを選んだ子どもたち。その後の行動に成長を感じました。それは…

○実行委員が中心になって,進行表を作ったり,みんなが活躍できる役割分担をしたりできました。当日の進行もスムーズでした。

○休み時間や放課後など隙間時間を使いながら,2学期の思い出を劇にしました。当日は,クラス全員が笑顔になる発表がなされました。

○感想発表の中で,仲間の成長や自分のがんばりを讃える言葉がたくさん出てきました。

 一つ一つが2組キッズ27名の成長の足跡です。本当に素敵な2学期の思い出になりました。

 

思い思いに

画像1 画像1
12月22日(木)、前々から計画していた5年1組「クリスマスパーティ」を行いました。
メインは、クリスマスに関する仮装行列。本校では、いろいろな学年が、機会ある毎にクラス単位で仮装し、他のクラスを練り歩きます。その様子を見ていた子どもたちは、次は僕たち、私たちが・・・。という想いを温めてきました。

そして、今日。笑顔満面の子どもたちの表情をご覧ください。

全国のみなさんからのうれしい応援!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芳山小学校に嬉しい応援メッセージがたくさん届きました。その中で,同じ5年生から届いたメッセージ(熊本県 龍田小学校,広島県 日比崎小学校のみなさん)に,お礼の作品を作りました。
 各学級毎に工夫を凝らして作った作品に,感謝の気持ちと自分たちもがんばるぞという意欲を込めました。
 大変な時期だからこそ,芳山小学校5年生全員でスクラムを組んで前進していきます。「努力は裏切らない」そう信じてがんばります!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293