あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

4年生親子活動「フォトフレーム作り」

4年生の親子活動はフォトフレーム作りです。1/2成人の記念に、写真を飾るフレームを親子で作りました。子どもの成長を感じながらも、お家の方が手伝ってフレームに飾り付けをしている姿はとてもステキでした。記念にご自宅に飾ってお祝いしてください。
役員の皆様、朝からの準備、本当にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習を終えて・・・

画像1 画像1
1泊2日の宿泊学習で、子ども達は楽しかったこと、困ったこと、そして協力したこと、助け合ったこと、たくさん経験することができました。その経験を明日からの生活に活かしていけるようにまた、がんばっていきたいと思います。
この宿泊学習に送り出してくれた保護者の方をはじめ、受け入れていただいた自然の家の先生方、浄水場の職員の皆様など私たちの活動に関わっていただいたすべて方に感謝申し上げます。ありがとうございました。今後も「かおりっこ4年生」をよろしくお願いします。

クラス写真(宿泊バージョン!)

画像1 画像1
画像2 画像2
郡山自然の家での集合写真です。
たくましくなった子ども達をご覧ください!

帰校式

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生59名、全員無事に宿泊学習からかえって参りました!
「ただいま帰りました!」
お家の方にもお出迎えをいただきました。ありがとうございます。
今日はぐっすり寝てくださいね。明日も学校で待っています!

退所のつどい

画像1 画像1
2日間、お世話になりました。これから帰校します。

フィールドアドベンチャーその4

画像1 画像1
みんなこれには苦戦してます。

フィールドアドベンチャーその3

画像1 画像1
みんなのお楽しみです。

フィールドアドベンチャーその2

画像1 画像1
力を合わせて登ります!

フィールドアドベンチャー

画像1 画像1
午後は旗取りの予定でしたが、子どもたちの体調と気温のことを考慮し、プログラムを変更しました。

自然の家最後の食事

画像1 画像1
満喫してます。おいしい食事をありがとうございました。

インラインスケートその3

画像1 画像1
上達がはやいです。さすがかおりっ子!

フリスビーゴルフその2

画像1 画像1
一投で入れた子もいます。

インラインスケートその2

画像1 画像1
転んでもあきらめちゃだめですよ!

アーチェリーその2

画像1 画像1
スナイパーが続々と誕生しています。

アーチェリーその1

画像1 画像1
真ん中付近に当たっている子もいます!

インラインスケートその1

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょっとぎこちないですが、がんばってます。

フリスビーその1

画像1 画像1
ゴールめがけて!よ〜くねらってね!

午前の部

画像1 画像1
天気は曇り。過ごしやすい気温です。
インラインスケート、アーチェリー、フリスビーの説明を聞きます。

朝食です。

画像1 画像1 画像2 画像2
若干、眠そうですが、モリモリ食べてエネルギーを蓄えます。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、2日目を迎えました。
部屋の整理から始まります。きちんとたためるかな?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 学年末休業
3/26 教室移動
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293