あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

キャンドルファイヤーのシメは…

画像1 画像1 画像2 画像2
フォークダンスで決まり!

スタンツ大盛況!

画像1 画像1 画像2 画像2
歌、クイズ、寸劇などなど、各班でいい味出してます!

キャンドルファイヤースタート

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神が降臨です。

夕食です!

画像1 画像1
自然の家に来て、二度目の食事です。
約束を決めながら、食事をする班が出てきました。すごい!

レク係は…

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンドルファイヤーのリハです。

ベッドメイク

画像1 画像1 画像2 画像2
自分のベッド、上手に作れるかな?

フィールドワーク無事終わりました。

画像1 画像1
いろいろな困難を乗り越えて、無事ゴールです。
次の活動に備えて指示を聞きます。

フィールドワーク途中経過その2

画像1 画像1
雨ですが、がんばってます!

フィールドワーク途中経過その1

画像1 画像1
小雨が降っていますが、順調に進んでいます。

フィールドワーク

画像1 画像1
天気が心配なのですが、子どもたちは行く気マンマンです。
準備万端です。

お待ちかね。お昼です。

画像1 画像1
バイキングです。上手くよそえるかな?

ほっとひといき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
荷物を入れて、自分の部屋に入りました。
ドキドキです。

説明

画像1 画像1 画像2 画像2
ベッドメイキングの説明を聞きました。
真剣です。フィールドワークの後、上手にできるかな?

自然の家に着きました。

画像1 画像1 画像2 画像2
到着です。「みどり、であい、感動」をめあてにがんばってくださいとお話をいただきました。

楽しかったね。浄水場!

画像1 画像1 画像2 画像2
堀口浄水場の皆さま。ありがとうございました!

ここから

画像1 画像1
ビッグアイが見えるそうです。
芳山小も見えるかな?

砂の力ってすごい!

画像1 画像1 画像2 画像2
砂の力で水をキレイにしているんだね。
試飲もさせていただきました。
水道水はうまい!

発見いっぱい浄水場!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興味しんしんです。落ちないように気をつけて!

堀口浄水場に到着しました。

画像1 画像1
施設の概要を聞いています。広さは、東京ドームでいくつぶんかな?

バスに乗り込みました。

画像1 画像1
これから堀口浄水場に向かいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 学年末休業
3/26 教室移動
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293