あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

ソフトボール&バレーボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は,校庭でソフトボール,体育館でバレーボールが行われました。
 その後の,おたのしみ「校長先生とじゃんけんポン」最後まで勝ち残ったお母さんが豪華賞品をゲットしました。おめでとうございます。

祝!二分の一成人式

 ひとりひとり,できあがったフォトフレームを大事そうに抱えている姿が印象的でした。
 保護者のみなさま,役員のみなさま,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝!二分の一成人式記念

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 二分の一成人式を記念して,「親子でフォトフレームづくり」に取り組みました。
 子どもたちと,保護者のみなさまとの一緒に作るときのつかず離れずのちょうどいい距離感がすてきだなあと思いました。

やったー!!

今年度初!プールに入りましたー


今日は,天気は良かったけれど2校時目だったため,水温は22度と冷たく,プールからあがっても,さわやかな風が吹き寒さを感じる1時間でした。

授業の終わりには,「寒いー。」と,日光浴していたお友達も♪

今年度は,どのくらい泳げるようになるかな?
目標をもって取り組んでいきたいと思います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当

 今日はお弁当の日でした。
 おいしくたのしくいただきました。
 お弁当のおかげでみんなニコニコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 トントンつないで

 ギコギコしたら ⇒ つなぎます。
 かなづちでトントン!
 上手な4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントンつないで

 図画工作科で「トントンつないで」います。
 まずは、のこぎりでギコギコ!
 予想をはるかに超える『匠』な技がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜やさしい気もち〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊学習の1コマです。
 この機会にたくさんのことを学びました。
 さわやかあいさつ,落ち着いた様子のくつ。
 すてきな姿でした。

宿泊学習〜たのしい時間〜

 ほっと一息,のたのしい時間です。
 この時間が思い出の時間だったりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜キャンドルファイヤー〜2

 火の神様の手ほどきで,みんな笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜キャンドルファイヤー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜はキャンドルファイヤーです。
 厳かな雰囲気の中,スタートしました。

宿泊学習〜やさしい気もち〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スタンプラリーの後に,おいしいおいしいランチをいただきました。

宿泊学習〜やさしい気もち〜2

 初日の活動はスタンプラリーから始まりました。仲間と一緒に協力してたくさんのスタンプをゲットできました。やさしい言葉ややさしい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜やさしい気もち〜

画像1 画像1
 とてもいいお天気の中,4年生58名が郡山自然の家に,宿泊学習に行ってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式予行・反省
3/20 修了式
3/21 春分の日
3/22 卒業式
3/23 学年末休業
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293