あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

おいしいお弁当

 今日はお弁当の日でした。
 おいしくたのしくいただきました。
 お弁当のおかげでみんなニコニコです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 トントンつないで

 ギコギコしたら ⇒ つなぎます。
 かなづちでトントン!
 上手な4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トントンつないで

 図画工作科で「トントンつないで」います。
 まずは、のこぎりでギコギコ!
 予想をはるかに超える『匠』な技がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜やさしい気もち〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 宿泊学習の1コマです。
 この機会にたくさんのことを学びました。
 さわやかあいさつ,落ち着いた様子のくつ。
 すてきな姿でした。

宿泊学習〜たのしい時間〜

 ほっと一息,のたのしい時間です。
 この時間が思い出の時間だったりしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜キャンドルファイヤー〜2

 火の神様の手ほどきで,みんな笑顔になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜キャンドルファイヤー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夜はキャンドルファイヤーです。
 厳かな雰囲気の中,スタートしました。

宿泊学習〜やさしい気もち〜3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スタンプラリーの後に,おいしいおいしいランチをいただきました。

宿泊学習〜やさしい気もち〜2

 初日の活動はスタンプラリーから始まりました。仲間と一緒に協力してたくさんのスタンプをゲットできました。やさしい言葉ややさしい姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習〜やさしい気もち〜

画像1 画像1
 とてもいいお天気の中,4年生58名が郡山自然の家に,宿泊学習に行ってきました。

委員会デビュー!

上学年の仲間入りをした4年生。昨日,初めて児童会の委員会活動に,それぞれ参加しました。
そして,さっそく今日から割り当たった当番がある子は,いつもより早く登校し,挨拶運動や階段掃除,健康観察簿の配布など,生き生きと初めての委員会活動を行っていました。

この気持ちを忘れずに,1年間学校のために活動していきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室&避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度スタートしました!
さっそく今週は,子ども達の安全を守るために,交通安全教室・避難訓練が行われました。
交通安全教室では,公道に出て実際に自転車に乗りました。風が強くて,風にあおられていたお子さんもいましたが,交通安全母の会のみなさんに見守られながら,安全にコースを回ってくることができました。

1年間,交通事故に気をつけて安全に過ごしていきたいと思います!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/14 PTA理事会 5年生4校時
6/15 全校集会
6/20 ふれあいタイム クラブ
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293