あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

W フェステイバル!〜その2〜

 9日にマラソンフェスティバルが行われました。朝からの強風・・・。どんな記録が出るのか、子どもたちは最後まで走り抜けるのか心配でした。前も見えなくなるような砂ぼこりが舞う中、たくさんのお父さん、お母さんたちが、応援に駆けつけてくださっていました。子どもたちは応援に応えようと、いつもの練習以上に、スタートからハイペースで走る姿も見られました。絶え間なく吹く、向かい風に押し戻されながらも、一歩一歩前に前にと進んでいく子どもたちの姿に、感動しました。
 新記録が出た子も、惜しくも自己ベストを更新できなかった子もいましたが、休まず、歩かず最後まで走り抜いた全員に、拍手をおくりたいと思います!本当によくがんばりました!!そして、あのような天候にも関わらず、たくさんのご声援、ありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2

W フェスティバル!〜その1〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 かおりのフェスティバルが先月行われました。今回の劇題は「忍者は一日にしてならず」。劇に込められた4つの「Heart」を感じていただけたでしょうか?
 今年は発表を二中の体育館で行うということで、遠くから見ても動きがわかるように、声が聞こえるように、一体感が伝わるようにと、見に来てくださる方々の顔を思い浮かべながら、子どもたちは練習に取り組んできました。本番でも、最後のダンスまで、一生懸命がんばる子どもたちの姿が見られ、とてもうれしく思いました。まじめな劇の中でも、しっかり笑いをとるところもさすが4年生の子どもたちですね!
 劇が終わってから、保護者の皆さんからたくさんの感想をいただきました。子どもたちの発表を応援していただき、また、準備等にご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
3/1 安点 鼓笛移杖式 6年生ありがとうの会
3/2 職員会議 卒業式練習
3/5 B5
3/6 B5 卒業式練習
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293