あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

絆を深めた二日間〜宿泊学習〜

11月24〜25日、郡山自然の家にて、宿泊学習に行ってきました。
インラインスケート・アーチェリー・フロッカー(床の上のカーリング)・キャンドルファイアー・伝承遊び・フリスビーゴルフなど様々な活動の中で、規律ある生活ので仲間との絆を深め、充実した二日間を過ごすことができました。
子どもたちの素晴らしい姿にとても感動する場面が数多くあり、自然の家の所員の方からもお褒めの言葉をいただいて帰って参りました。
この二日間で得たことを今後の生活に生かせたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/2成人コンサートに参加してきました

郡山市主催「1/2成人コンサート」に参加し、山形交響楽団によるオーケストラの演奏を聴いてきました。郡山市内全小学校の四年生が一同に会し、約1700名(午前・午後の二部編成のため半分の人数)の参加でした。
クラシックやアニメ(ジブリ作品)、福島県の民謡(会津磐梯山)など、8プログラムの演奏でした。
その中で、オーケストラと歌おう!「ビリーブ」でのことです。子どもたちは、ビリーブをオーケストラの演奏に合わせ、自ら手話をしながら歌いました。
子どもたちのすばらしい感受性と表現力を見ることができ、参加した校長、担任、共々とても心あたたまることのできた一コマでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子活動−1/2成人式−

日曜参観にて、親子活動「1/2成人式」として、親子で額作りを行いました。今の自分を振り返ったり、未来の夢をえがいたりしました。
たくさんのご参加、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 離任式
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293