あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

今こそみせろ!かおりっこ魂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ土曜日は大運動会。3年生にとって運動会は入学してから初めての行事となります。今まで一生懸命練習に取り組んできました。運動会では持てる力を十分に発揮してほしいと思います。保護者の皆様の応援、お待ちしております。
紅勝て!白勝て!

止まる・待つ・見る

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日、富久山自動車学校様のご協力で「自転車教室」が行われました。正しい自転車の乗り方、急ブレーキの危険性、正しい歩行の仕方などを学習してきました。
 自転車は楽しい乗り物の反面、乗り方を間違うと危険な乗り物にもなってしまいます。交通ルールをしっかりと守り、安全に楽しく自転車に乗れるよう学年でもお話ししました。ご家庭におきましても、お子さまの自転車乗りの技術をご確認の上、安全についてお話ししていただきたく思います。
 子どもの交通事故の原因の7割が「とび出し」です。つまり「とび出し」をしなければ、交通事故にあう確率がぐっと減ります。交差点では、まず「止まる」車が来ていたならば必ず「待つ」そして、安全かどうかを「見る」。「止まる・待つ・見る」を徹底して交通事故にあわないよう今後も指導していきたいと思います。

元気いっぱい3年生!

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めてのクラス替え、初めての教科、初めての先生、初めての…
 3年生は初めてのことばかり。そんな3年生、元気いっぱい平成24年度をスタートしました。学級、学年みんながすばらしい仲間。これからも、みんなですばらしいドラマを作っていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 ふれあいタイム(10)
2/22 授業参観 PTA総会
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293