あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

わくわく町探検

画像1 画像1
 学校周辺の公共施設や自然、お店やそこに働く人との出会いから、自分で調べてみたいことを見つけ、繰り返しかかわりながら、地域のよさを見つけてほしいと願い、町探検する活動を展開していきます。
 今日は、虎丸方面に行きました。普段見慣れた町も、よく気をつけて見てみるといろいろな発見があるものです。
「あの建物はなんだろう」「かわった倉庫があるけど何に使っているのかな」
町探検は始まったばかりです。

夏の足音が聞こえます…

 5月16日の運動会では、保護者の皆様方の応援を受けて、どの子も精一杯活動に取り組んでいました。校庭を力強く走る姿に頼もしさを、かわいらしくダンスを踊る姿に、2年生の子どもたちの素直さを感じました。
 紅白の勝負も例年以上に予断を許さない展開となり、大いに盛り上がった運動会でした。
 さて、運動会が終わるとそろそろ「プールの季節」になってきます。暑い日も多くなってきましたので、病気の予防に特に気をつけていきたいものです。

サッカー教室

19日(火)は、福島のビアンコーネの方たちが来て下さって、サッカー教室が行われました。

去年は、学年ごとでしたが、今年はクラスごと。
コーチをひとりじめしているようで、子どもたちはにこにこ顔です(^-^)

ボールを投げたり、蹴ったり、転がしたり、その上に座ったり・・・。

「1回目で成功したよ」
「これで10ポイント目になった!」

できたのが嬉しくて、汗びっちょりになるまで動きました。
楽しいことがいっぱいの、あっという間の1時間でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/23 クラブ活動
6/24 校内研究会 C6  鹿毛先生来校
6/25 諸費集金
キッズシアター(5年)
6/26 諸費集金
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293