あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

伝説のじさま ばさま まご

今日は,1年生のかおりのフェスティバルのオーディション。その前に,朝の時間,3年生の先輩方の模範演技を見せていただきました。

「おおきなかぶ〜秋の特別篇〜」

動作の大きさ,はきはきとして声,役に入り込む絶妙な演技,さすが三年生のIYくん,UAさん,SCさん,本当にありがとうございました。

3年生の皆さんを目標に,1年生,がんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ講習会を受けたよ

今週水曜日、講師の先生にお世話になり、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を受けることができました。道具の名前、扱い方、吹き方、構え方など、専門家ならではの視点で大変詳しく教えていただきました。今後の音楽の授業では,この経験を生かして,鍵盤ハーモニカに親しむことができるよう、指導していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ講習会をうけたよ

今週水曜日、講師の先生にお世話になり、1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を受けることができました。道具の名前、扱い方、吹き方、構え方など、専門家ならではの視点で大変詳しく教えていただきました。今後の音楽の授業では,この経験を生かして,鍵盤ハーモニカに親しむことができるよう、指導していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫とりにいったよ

今週木・金曜日に,1年生は各クラスで公園に遊びにいきました。

「ショウリョウバッタがいたよ!」
「先生、トンボつかまえました!」
「これは、クルマバッタのボスだよ。」
「ブランコ、気持ちいい!」

秋の自然を体全体であじわいながら、あっという間に過ぎた二時間でした。
ぜひご家庭で、お子さんの武勇伝を聞いてあげてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生ふるさと登山 お世話になりました

ボランティアティーチャーの皆様にお世話になりながらも,五色沼散策を無事終えることができました。前日の雨でぬかるんだ道や濡れた岩に苦しみながらも,子どもたちは全員一生懸命歩ききりました。その後子どもたちは,遊覧船に乗船・湖上のさわやかな風を頬に受けながら,『気持ちいい!』と友だちと喜び合う姿が印象的でした。

1年生にとってのふるさと登山のデビュー戦は,大成功といえるのではないでしょうか。1年生の皆さん,本当によく頑張りました。今日はお家の方々に自分の武勇伝を十分に伝えてから,ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 大掃除 卒会場準備
3/16 バイキング給食 1〜5年生お弁当
3/19 卒業式予行
3/20 職員会議
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293