あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

図工、大好き!〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分マークでともだちとなかよし」という学習をしました。

子どもたちがクレパスで作成したマークを、友達と交換しました。

「こんにちは」
「ぼく(わたし)がつくった○○です。」
「色がすてきですね。」
「大事にしてくださいね。」

とっても楽しそうに、マークを交換する姿が見られました。
子どもから飛び出した言葉が、
「ぼく、図工、大好き!」

ろうかを歩いたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
ろうかの歩き方を覚え、一階、二階、三階、そして体育館へと、校舎内を探検しました。
「おにいさん、おねえさんに、会えるかな。」
「職員室は、見えるかな。」

「1年生、かわいいね!」

人気者の1年生でした。ろうかを、右がわを、静かに歩いて、楽しく探検できました。

楽天イーグルスからのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジュニアのコーチと、クラッチくん、チアリーダーが来てくれました。
チアリーダーのダンスパフォーマンス、バッティングやスローイング体験、イーグルスのキャップのプレゼントと続き、最後はみんなで楽しくイーグルぐるぐる体操を行いました。

1年生のみなさん、楽しい時間をすごすことができてよかったですね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/14 学力テスト
2/15 ふれあいタイム(11)
2/16 全校集会4年生
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293