あいさつは自分の心を伝える大切な言葉。「すてきです。笑顔のあいさつ。」 

Fun with Body Parts

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語は、体の部分を使って遊んだんだよ。
With my eyes. I can see.
With my mouth. I can eat.
With my legs. I can walk.
With my arms. I can hug you.
リズムに乗って真似してるうちに、言えるようになっちゃったよ。
その後のコミュニケーション活動では、みんながpenguin、donkey、elephant、sealのどれかに変身して、得意な動きを言った後、できる?って聞いたんだよ。例えば…
Hello,I'm penguin.
I can turn my head.
Can you do it?
授業の最後には、みんなでFrom Head to Toeっていう絵本を読んで、いろいろな動物の得意な動きを真似したんだよ。
今日の英語も楽しかったよ。

音読劇を聞きました!

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の国語の学習で「お手紙」という単元があります。そこで、2年生は「音読劇」の学習をしました。2年生の子どもたちが「1年生に聞かせたい!」とのことで音読劇を聞かせてもらいました。2年生の気持ちのこもった音読、演技に子どもたちは、驚いていたようです。異学年の交流から得るものもとても大きいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 大掃除(行1) 卒業式会場準備(1)
3/16 卒業式予行 職員打合せ
3/19 卒業式会場準備(2)
郡山市立芳山小学校
〒963-8017
福島県郡山市長者2丁目8-24
TEL:024-932-5294
FAX:024-932-5293