最新更新日:2024/07/01
本日:count up31
昨日:73
総数:573013
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

1.30(木) 講演「眠育」 学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日本快眠協会代表理事、今枝昌子先生の講演「眠育 子どものねむりと親のねむり」(学校保健委員会主催)が開かれ、PTAの皆さんが参加しました。子どもたちの睡眠の現状や睡眠の基礎知識を学んだ後、足裏快眠法の実技講習を受けました。スーパーボールで足の裏を押すと心地良い痛みがあり、足が温まるようでした。体がリラックスし、質の高い睡眠に効果があるそうです。早速今日の夜から試してみたいと思います。

1月16日(木)分団下校指導【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉下校に合わせて、見守り隊の方に加えて、PTAの方の協力をいただき、分団下校指導を行いました。

ありがとうございました!

1.10(金) PTA役員会・運営委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA役員会と第5回PTA運営委員会が行われました。各委員会からの報告と、今後の予定が話し合われました。3学期に入り、まとめの時期になりましたが、子どもたちのために、さらに充実した活動を続けていきたいと思います。会に先立って行われた会計監査では、適正に執行されていることが確認されました。運営委員の皆様、忙しいなか、ご出席ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ等文書

1年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

ほけんだより

PTA広報みどり

コミュニティだより

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102