最新更新日:2024/07/05 | |
本日:4
昨日:48 総数:573347 |
4月26日(金)算数の授業 【6年生】黙々と問題に取り組んでいました。 鏡を、これまで学習した線対称な図形の対称の軸に立てて、その図形が線対称になっていることを確かめていました。 4月25日(木)社会の授業【6年生】「古墳は何のためにつくられたのか考えよう」というめあてで、学習が進められていました。子どもたちから、様々な意見が発表され、授業が進められていました。 4月24日(水)書写の時間 【6年生】4月23日(火)算数の授業 【6年生】点対称の図形について、学習していました。 真剣に取り組むことができていました。 4月22日(月)授業参観 【6年生】落ち着いた雰囲気の中、前向きに取り組んでいました。 4月19日(金)社会の授業 【6年生】弥生時代について、学習していました。 教科書や資料集などを使って、しっかり学んでいました。 4月18日(木)全国学力・学習状況調査を実施しました【6年生】4月17日(水)書写の授業 【6年生】先生から、書く姿勢、下敷きの使用など、基本の確認が行われていました。 落ち着いた雰囲気の中、みんな真剣に取り組んでいました。 4月16日(火)社会の授業 【6年生】「弥生時代の人々のくらしの様子について調べよう」というめあてで、授業が進められていました。子どもたちは、落ち着いた学習態度で授業を受けていました。 4月15日(月)国語の授業 【6年生】「カレーライス」という作品について、学習していました。 「物語の設定をまとめよう」というめあてで、授業が進められていました。 時、場所、登場人物、中心人物、語り手などについて、子どもたちは一生懸命にまとめていました! 4月12日(金)算数の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、進んで取り組んでいました。 最高学年としての自覚が見られます! 4月11日(木)算数の授業 【6年生】対称の図形について、学習していました。 図形を紙に写し取って、切り抜いて、図形の性質を調べていました。 落ち着いた雰囲気の中で、学習が進められていました。 4月10日(水)ペア学年に向けて【6年生】ペア学年の1年生に向けて、一生懸命にメッセージとプレゼントを作っていました。 4月9日(火)教科書の配布【6年生】4月8日(月)学年集会 【6年生】始業式のあと、屋内運動場で学年集会を行っていました。 末広小学校の最高学年としての自覚をもつこと、すべてのことが小学校最後の取り組みになっていくことなど、先生から熱い思い、子どもたちへの期待が語られていました。 学年の目標、合言葉『先手必笑』が発表されていました。 全校に先駆けて、6年生から笑顔が広がっていくようにがんばっていこう!、という思いが込められています。 6年生のみなさん、末広小学校の最高学年として、大いに活躍し、一人一人が着実に成長していく1年にしてください。期待しています! 4月4日(木)入学式準備(その2)【6年生】4月4日(木)入学式準備(その3)【6年生】 |
|