最新更新日:2024/07/05 | |
本日:5
昨日:48 総数:573348 |
5月13日(月)応援団長あいさつ応援合戦の練習も始まります。 みんなでがんばっていきましょう! 5月10日(金) 理科の授業 【6年生】
理科の授業では、「ものの燃え方」について実験したり考えたりしたこともとまとめる学習を行いました。
5月9日(木)運動会の練習 【6年生】これまでの経験を生かし、一生懸命取り組んでいます。 5月8日(水) 運動会練習
運動会の練習が本格的にスタートしました。6年生は小学校生活最後の運動会になります。演技だけでなく、係や準備、片付けなどを通して自分自身を成長させるとともに立派な最高学年になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。
5月8日(水)算数の授業 【6年生】問題文を読んで、関係を表す式を作ったり、文字に数を入れて数値を求めたりしていました。 5月7日(火)運動会の練習 【6年生】紅白に分かれて、太鼓の音に合わせて、移動する練習を行っていました。 最高学年として、紅白それぞれの組を引っ張る立場です。がんばってほしいと思います。 4月26日(金)算数の授業 【6年生】黙々と問題に取り組んでいました。 鏡を、これまで学習した線対称な図形の対称の軸に立てて、その図形が線対称になっていることを確かめていました。 4月25日(木)社会の授業【6年生】「古墳は何のためにつくられたのか考えよう」というめあてで、学習が進められていました。子どもたちから、様々な意見が発表され、授業が進められていました。 4月24日(水)書写の時間 【6年生】4月23日(火)算数の授業 【6年生】点対称の図形について、学習していました。 真剣に取り組むことができていました。 4月22日(月)授業参観 【6年生】落ち着いた雰囲気の中、前向きに取り組んでいました。 4月19日(金)社会の授業 【6年生】弥生時代について、学習していました。 教科書や資料集などを使って、しっかり学んでいました。 4月18日(木)全国学力・学習状況調査を実施しました【6年生】4月17日(水)書写の授業 【6年生】先生から、書く姿勢、下敷きの使用など、基本の確認が行われていました。 落ち着いた雰囲気の中、みんな真剣に取り組んでいました。 4月16日(火)社会の授業 【6年生】「弥生時代の人々のくらしの様子について調べよう」というめあてで、授業が進められていました。子どもたちは、落ち着いた学習態度で授業を受けていました。 4月15日(月)国語の授業 【6年生】「カレーライス」という作品について、学習していました。 「物語の設定をまとめよう」というめあてで、授業が進められていました。 時、場所、登場人物、中心人物、語り手などについて、子どもたちは一生懸命にまとめていました! 4月12日(金)算数の授業 【6年生】落ち着いた雰囲気の中で、進んで取り組んでいました。 最高学年としての自覚が見られます! 4月11日(木)算数の授業 【6年生】対称の図形について、学習していました。 図形を紙に写し取って、切り抜いて、図形の性質を調べていました。 落ち着いた雰囲気の中で、学習が進められていました。 4月10日(水)ペア学年に向けて【6年生】ペア学年の1年生に向けて、一生懸命にメッセージとプレゼントを作っていました。 4月9日(火)教科書の配布【6年生】 |
|