最新更新日:2024/07/05 | |
本日:5
昨日:48 総数:573348 |
5月31日(金)社会の授業 【5年生】「水害からくらしをまもる」というテーマで、授業が行われていました。 江戸時代の千本松原の治水事業について、じっくり学習していました。 5月28日(火)国語の授業 【5年生】「生き物は円柱形」という単元を学習していました。 「文章の構成をつかみ、筆者の考えをとらえよう」というめあてで、温かな雰囲気の中で、授業が進められていました。 5月26日(日)創演鼓舞【5年生】
1か月間、力と心を合わせて練習を積み重ねてきました。はじめはうまく出来なかった一人技、二人技も、格好良く決めることができました!
ボディーパーカッションも、みんなの息がぴったり合っていました! 本日は暑い中、たくさんのご声援をありがとうございました。 5月26日(日)やる騎馬っちり!【5年生】5月23日(木)算数 小数×小数【5年生】5月21日(火)理科の授業 【5年生】「種子が発芽するために必要な条件を調べよう」というめあてで学習していました。 水、空気、温度について、いろいろな組み合わせで条件を考えて、実験をすることを学んでいました。 5月20日(月)図画工作の授業 【5年生】落ち着いた雰囲気の中で、子どもたちは黙々と絵の制作に取り組んでいました。 5月16日(木)調理実習 【5年生】野菜をゆでて、「カラフルコンビネーションサラダ」を作っていました。 みんなで、おいしそうに食べていました。 5月15日(水)理科の授業 【5年生】天気と雲のかかわり、天気の変化について、アメダスなどのデータを基に、学習していました。みんなでじっくり確認しながら、学んでいました。 5月13日(月)国語の授業 【5年生】「見立てる」という単元を学習していました。 文章を読んで要旨をまとめるというめあてで授業が行われていました。 落ち着いた雰囲気の中で、前向きに学んでいました。 5月10日(金) 図工の授業 【5年生】
写生画の絵を描いています。先生のアドバイスを聞いて、よりよいものにしようと真剣に取り組みました。
5月9日(木)運動会の練習 【5年生】できる技が少しずつ増えてきています。 5月8日(水)国語の授業 【5年生】主人公の気持ちの変化について考えながら、授業が進められていました。 穏やかな雰囲気の中で、みんな前向きに取り組んでいました。 5月7日(月)算数の授業 【5年生】複雑な立体の体積の求め方について、考えていました。 隣の席の子ども同士で、求め方について、意見交換をしていました。 |
|