![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:71 総数:573186 |
1月9日(木)お正月さがしビンゴ 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのお正月に関わることを絵と言葉で表したものなど、みんなで確認していました。 1月8日(水)かるた取り【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しそうに取り組んでいました! 12月20日(金)国語の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「人物のしたことと気持ちをまとめよう」というめあてで授業が進められていました。 自分だったら、どういう気持ちになるのか、それぞれ書いてまとめたことを発表していました。 12月20日(金)本の貸し出し 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 貸し出しのチェックが終わった子どもたちは、早速本を読んでいました。 本をたくさん読みましょう! 12月19日(木)おいもボール作り 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなでおいしくいただきました! 12月18日(水)学年レクリエーション 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級対抗で、様々な種目で競い合っていました。 みんなで楽しい時間を過ごすことができたと思います。 12月16日(月)おいもボール作り 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の話をしっかり聞いて、たくさん作っていました。 秋の実りに感謝ですね。 12月16日(月)おすそわけ 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() おいしくいただきました。 ごちそうさまでした! 12月13日(金) サツマイモの収穫【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(金)いもほり 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで一生懸命にほっていました。 かわいらしいいもが、土の中から出てきました! 12月11日(水)体育の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 屋内運動場で、楽しそうにボール運動を行っていました。 ちょうどいい止まるように投げるため、いろいろ投げ方を工夫していました。 12月10日(火)算数の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少人数学級で授業が進められていました。 三角形と四角形について、学習していました。 四角形を切り抜いたり、ノートにまとめたりして、落ち着いて取り組んでいました。 12月6日(金)漢字のテスト 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな一生懸命に取り組んでいました。 12月5日(木)音楽の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生のオルガンに合わせて、みんなでけん盤ハーモニカを演奏していました。 まじめに取り組むことができていました。 12月4日(水)体育の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() リズムなわとびを行っていました。 手本の子たちやDVDなどを見ながら、みんな、いろいろな技に挑戦していました! 12月2日(月)算数の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章の中から必要なことをみつけて答えることをめあてに、授業が進められていました。 文章をじっくり読んで、問題に取り組んでいました。 11月29日(金) 物語の絵【2年生】
「ヘンゼルとグレーテル」のお話を聞いて、場面を思い浮かべながら絵を描きました。森の様子やお菓子のおうちなどを丁寧に描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 11月29日(金) 友だちハウスづくり【2年生】
図工の時間、友達を呼ぶためのすてきなハウスを作っていました。2階建てにしたり、階段を作ったりしながら作品作りを楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月28日(木)国語の授業 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いに意見を出し合って、グループ学習を楽しそうに進めていました。 11月27日(水)九九の学習 【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 九九の学習をしていました。七の段の確かめを行っていました。 教科書の問題をみんなで読んで、じっくり考えていました。 |
|