![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:73 総数:573013 |
2月7日(金)算数の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「100までのかずのけいさんをしよう」というめあてで授業が行われていました。 先生の話をよく聞いて、40+30や70−20などの計算にしっかり取り組んでいました。 2月6日(木)体育の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな技に挑戦していました。 2.5(水)買い物ごっこの日記 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月5日(水)「100をこえるかず」【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() 2.4(火)おみせやさんごっこをしたよ 国語【1年生】
1年生は国語の学習で、お店屋さんとお客さんに分かれてお店屋さんごっこをしました。あいさつを交し合ったり品物についての説明のやりとりをしたりしました。元気のいい掛け声が飛び交って、品物があっという間になくなってしまいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.4(火) たこあげ 学校公開【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2月3日(月)図画工作の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんどん作品ができあがっていました。 作品のコメントや名札づくりでは、先生からいろいろアドバイスをもらっていました。 みんな一生懸命に取り組んでいました。 1月31日(金)テストもがんばっています!【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんながんばっていました! 勉強してきた成果を出し切ってほしいと思います。 1月31日(金)今日の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「おみせやさん ごっご」に向けて、思い思いの品物のカードを作っていました。 楽しそうに黙々と取り組んでいました。 1月30日(木)今日の授業【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽でけん盤ハーモニカのテストを受けたり、図画工作で絵を描いたり、体育でとび箱をしたりして、がんばっていました。 1月29日(水)すえひろピック【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月29日(水)給食の時間 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 協力して準備した後、みんなでおいしく給食をいただいています! 随分、慣れました! 1月28日(火) なんじ なんぷん? 【1年生】
算数の時間、時計の読み方を学習しました。長い針と短い針の位置を見ながら、何時何分なのかを読む練習をしました。模型を使いながら、確認していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1月27日(月)国語の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たねきの糸車」という単元の学習をしていました。 授業プリントを使って、文章の音読を行っていました。 班ごとに、自分の考えを伝え合っていました。 1月24日(金)国語の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 講師の先生をお招きし、本物の糸車を持ってきていただき、体験しながらいろいろ教えていただきました。 ありがとうございました! 1月23日(木)屋内運動場で体育 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() 低学年用の跳び箱の上に乗ったり、そこから跳んだりすることから始めました。跳び箱を横や縦に置いて開脚とびの練習も始まりました。「トン・パッ・ポン」と声掛けをしながら、跳べる段が高くなっていくように挑戦を続けています。 1月23日(木)詩の暗誦(あんしょう)【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループを作って、お互いに発表したり、聴き合ったりしていました。 1月22日(水)書写の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「土」「青」などの漢字を学習していました。 先生から書き方のポイントを聞いて、一生懸命に取り組んでいました。 1月21日(火)算数の授業 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、生活の中にある100に関わる言い方について、発表していました。 1月20日(月)100までの数 【1年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1から100まで、順序よく並んだ表に、「ねずみ」や「ねこ」のイラストの紙を置いて、隠れた数字を、近くの友だちと答え合っていました。楽しそうに学んでいました。 |
|