10月30日 修学旅行 夕食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから夕食です。 いただきます! 10月30日 修学旅行 旅館に到着![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな、わくわくしています。 楽しい思い出になるようにしたいですね。 仲間のいいところ、たくさん発見しましょう。 避難経路の確認もしました。 旅館の皆様、お世話になります。 10月30日 修学旅行 奈良にお別れ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鹿せんべいを与えるのは楽しかったです。 奈良にお別れを告げ、この後、京都に向かいます。 10月30日 修学旅行 奈良公園スタンプラリー![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の隠れている場所のヒントは、フェブラリー。 さて、どちらに。 10月30日 修学旅行 大仏様![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガイドさんの説明をしっかりと聞いて、興味関心、二重丸です。 今日は、かなり観光客が少なく、じっくり拝むことができました。 10月30日 修学旅行 東大寺![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鏡池の前で記念撮影です。 10月30日 修学旅行 昼食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いただきます! 10月30日 修学旅行 法隆寺![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 五重の塔などを見学中です。 10月30日 修学旅行 法隆寺![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月30日 修学旅行 御在所SA![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 順調に進んでいます。 10月30日 修学旅行に出発しました【6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 奈良、京都の歴史の発見、共に過ごす仲間のいいところの発見を2日間でしてこれるといいですね。ステキな修学旅行になりますように。 10月27日 「旅行の準備は自分でしましょう!」(6年生)![]() ![]() 実り多き、旅行となることを担任一同願っております。 10月26日 修学旅行に向けて(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() 10月25日 今日もがんばっています(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月21日 「僕らの夏だ!」(6年生)![]() ![]() クラス、学年、高学年で一つになった今回の運動会を忘れずに、残りの学校生活に生かしましょう。 次の行事は修学旅行です。思い出の1ページをともに作っていきましょう。 10月17日 テープカッター完成!(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月16日 スライドづくり2(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 〇スライドづくりは、わかりやすさや見やすさなどを前回よりがんばった。友達は自分と違う武将をまとめていたので考え方やまとめ方が違って面白かった。 〇僕は、上手に作れなかったけど、その代わり他の人のを一生懸命聞いて、上手に作っていてすごいと思いました。その人の特徴などが書かれていてとてもわかりやすかった。 〇友達とすごいとおもうところや人物が違ったので、とても楽しかった。聞いているときにこんなところがすごいのかぁと納得する部分もあった。 10月16日 スライドづくり(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「低い身分から天下統一した秀吉がすごい」「長篠の戦いの鉄砲の三段かまえの作戦を考えた信長がすごい」「今の東京のもとになった江戸の町をつくった家康がすごい」など、それぞれの視点で、三人の武将の活躍をまとめることができました。 10月11日 テープカッターづくり(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分でデザインした世界にひとつだけのテープカッターを、早く使いたいですね。 10月6日 まとめて伝える(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短い時間で調べたり、まとめたりすることにも慣れてきました。 発表も以前より上手になり、成長を感じます。この調子でがんばりましょう。 |
|