最新更新日:2024/09/20 | |
本日:9
昨日:133 総数:636557 |
分数の計算【5月31日(金)6年生】
分数と小数の関係を調べています。
道のりを求める【5月31日(金)6年生】
わかっている情報をもとに道のりを求めます。
道のり=速さ×時間だから・・・。 時間の感覚【5月30日(木)6年生】興味深い内容ですね。 道徳【5月29日(水)6年生】いろどり野菜いため その3【5月28日(火)6年生】
野菜の切り方、炒める順番、盛り付け方などに
気を付けて、安全に美味しく作ることができました。 いろどり野菜いため その2【5月28日(火) 6年生】
安全に気をつけて美味しく作ることができました。
いろどり野菜いため【5月28日(火)6年生】
包丁の使い方に気をつけて野菜を切ります。
おいしくできるかな。 みんなの願いを実現する【5月28日(火)6年生】
公共施設の役割について考えます。
みんなの願いを実現するためにどんな施設があるのでしょう。 生物同士のつながり【5月27日(月)6年生】
池や川で見られる小さな生物を確認しています。
分数のかけ算【5月27日(月)6年生】
小数や整数のまじった計算をします。
小数や整数も分数に直して計算すればいいですね。 分数のかけ算【5月24日(金)6年生】
分数のかけ算をしています。
整数や帯分数はどのように計算すればよいか学びます。 分数×分数【5月24日(金) 6年生】
整数や帯分数が含まれる分数のかけ算をしています。
整数を分数になおしたり、帯分数を仮分数になおしたりして計算することができています。 分数のかけ算【5月23日(木)6年生】
分数同士のかけ算のしかたについてまとめています。
分数のかけ算【5月23日(木)6年生】
分数×分数の計算の仕方を考えます。
図をもとにして、グループで考えをまとめています。 わたしの大切な風景【5月22日(水) 6年生】
図工の時間に作品作りを進めています。
丁寧に色を塗ることができています。 クロームブックをつかって【5月21日(火)6年生】グループみんなの意見がすぐに「見える」というのは、良いですね。 全員主役の運動会!【5月18日(土)6年生】
小学校生活最後の運動会でした。
「100m走」 「フレ!フレ!ハリケーン!〜最高到達点へ〜」 どの演技も力いっぱいがんばりました。 前日の準備や各係の活動にも一生懸命取り組みました。 素敵な笑顔がたくさん見られた1日となりました。 たくさんのご協力、ご参観、ありがとうございました。 ていねいな字で【5月16日(木)6年生】ていねいに書けていましたね。 ふれあいタイム【5月15日(水) 6年生】
今日はふれあいタイムがありました。
折り紙をしたり、イスとりゲームをしたりして、1年生と仲良く遊びました。 道徳【5月15日(水)6年生】
資料を読み、後悔しないためには日頃からどんな行動をすればよいかを考えています。
|
新しいホームページへはこちらから
|