![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:158 総数:631815 |
分数のわり算【6月10日(月)6年生】
分数のわり算を学習しています。
わる数の逆数をかければよいことにみんな気付いたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短歌【6月7日(金) 6年生】
国語の時間に短歌を作りました。
友達の短歌を見て、良いところを見つけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算【6月7日(金)6年生】
分数÷分数の式の意味を考えます。
図をつかって考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算【6月7日(金)6年生】
なぜ分数÷整数の式になるかを考えます。
関係図などをつかって考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の復習【6月6日(木)6年生】
算数の復習をしています。
ミスを少なくしていこう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の復習【6月6日(木)6年生】
復習プリントに取り組みます。
2週間後の検定では100点を目指そう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品の鑑賞【6月5日(水) 6年生】
図工の時間に作品の鑑賞をしています。
友達のよいところをたくさん見つけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数【6月5日(水)6年生】
分数の計算を学習しています。
小数が混じっていたり約分があったりしてたいへんですが、ミスが少なくなるよう落ち着いて計算します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たのしみは【6月5日(水)6年生】
「たのしみは〜」で始まる短歌をつくります。
まずは、日ごろ楽しみにしていることを書き出します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室【6月4日(火)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 「1億円」の入ったアタッシュケースには興味津々ですね。 文の組み立て【6月3日(月)6年生】
文を読んで主語と述語の関係をとらえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】
日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の計算【5月31日(金)6年生】
分数と小数の関係を調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道のりを求める【5月31日(金)6年生】
わかっている情報をもとに道のりを求めます。
道のり=速さ×時間だから・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時間の感覚【5月30日(木)6年生】![]() ![]() 興味深い内容ですね。 道徳【5月29日(水)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() いろどり野菜いため その3【5月28日(火)6年生】
野菜の切り方、炒める順番、盛り付け方などに
気を付けて、安全に美味しく作ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろどり野菜いため その2【5月28日(火) 6年生】
安全に気をつけて美味しく作ることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() いろどり野菜いため【5月28日(火)6年生】
包丁の使い方に気をつけて野菜を切ります。
おいしくできるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの願いを実現する【5月28日(火)6年生】
公共施設の役割について考えます。
みんなの願いを実現するためにどんな施設があるのでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |