最新更新日:2024/07/05 | |
本日:4
昨日:53 総数:630755 |
作品の鑑賞【6月5日(水) 6年生】
図工の時間に作品の鑑賞をしています。
友達のよいところをたくさん見つけています。 分数【6月5日(水)6年生】
分数の計算を学習しています。
小数が混じっていたり約分があったりしてたいへんですが、ミスが少なくなるよう落ち着いて計算します。 たのしみは【6月5日(水)6年生】
「たのしみは〜」で始まる短歌をつくります。
まずは、日ごろ楽しみにしていることを書き出します。 租税教室【6月4日(火)6年生】「1億円」の入ったアタッシュケースには興味津々ですね。 文の組み立て【6月3日(月)6年生】
文を読んで主語と述語の関係をとらえます。
日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】
日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。 分数の計算【5月31日(金)6年生】
分数と小数の関係を調べています。
道のりを求める【5月31日(金)6年生】
わかっている情報をもとに道のりを求めます。
道のり=速さ×時間だから・・・。 時間の感覚【5月30日(木)6年生】興味深い内容ですね。 道徳【5月29日(水)6年生】いろどり野菜いため その3【5月28日(火)6年生】
野菜の切り方、炒める順番、盛り付け方などに
気を付けて、安全に美味しく作ることができました。 いろどり野菜いため その2【5月28日(火) 6年生】
安全に気をつけて美味しく作ることができました。
いろどり野菜いため【5月28日(火)6年生】
包丁の使い方に気をつけて野菜を切ります。
おいしくできるかな。 みんなの願いを実現する【5月28日(火)6年生】
公共施設の役割について考えます。
みんなの願いを実現するためにどんな施設があるのでしょう。 生物同士のつながり【5月27日(月)6年生】
池や川で見られる小さな生物を確認しています。
分数のかけ算【5月27日(月)6年生】
小数や整数のまじった計算をします。
小数や整数も分数に直して計算すればいいですね。 分数のかけ算【5月24日(金)6年生】
分数のかけ算をしています。
整数や帯分数はどのように計算すればよいか学びます。 分数×分数【5月24日(金) 6年生】
整数や帯分数が含まれる分数のかけ算をしています。
整数を分数になおしたり、帯分数を仮分数になおしたりして計算することができています。 分数のかけ算【5月23日(木)6年生】
分数同士のかけ算のしかたについてまとめています。
分数のかけ算【5月23日(木)6年生】
分数×分数の計算の仕方を考えます。
図をもとにして、グループで考えをまとめています。 |
新しいホームページへはこちらから
|