最新更新日:2024/07/16
本日:count up10
昨日:158
総数:631819
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

記録の振り返り【6月12日(水)6年生】

高跳びの学習記録を振り返っています。
できるようになったことは何かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

快適なくらし【6月12日(水)6年生】

気温が高くなり暑くなるこの季節。
どうすると快適に過ごせるかを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【6月11日(火) 6年生】

ふれあいタイムに1年生とじゃんけん列車をしています。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サウンドオブミュージック【6月11日(火)6年生】

みんなで表現を工夫しながら、リコーダーですてきな音色を響かせます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むらからくにへ【6月11日(火)6年生】

弥生時代の人々のくらしを調べます。
「米づくりをがはじまっている。」
「リーダーみたいな指導者がいる。」
「縄文時代とはくらしが変わってきたね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天地の文【6月10日(月)6年生】

調子のよい言い回しで構成された文ですが、まだみんなには難しい??
リズムにのって覚えよう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のわり算【6月10日(月)6年生】

分数のわり算を学習しています。
わる数の逆数をかければよいことにみんな気付いたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短歌【6月7日(金) 6年生】

国語の時間に短歌を作りました。
友達の短歌を見て、良いところを見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

分数のわり算【6月7日(金)6年生】

分数÷分数の式の意味を考えます。
図をつかって考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数のわり算【6月7日(金)6年生】

なぜ分数÷整数の式になるかを考えます。
関係図などをつかって考えるとわかりやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の復習【6月6日(木)6年生】

算数の復習をしています。
ミスを少なくしていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分数の復習【6月6日(木)6年生】

復習プリントに取り組みます。
2週間後の検定では100点を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の鑑賞【6月5日(水) 6年生】

図工の時間に作品の鑑賞をしています。
友達のよいところをたくさん見つけています。

画像1 画像1
画像2 画像2

分数【6月5日(水)6年生】

分数の計算を学習しています。
小数が混じっていたり約分があったりしてたいへんですが、ミスが少なくなるよう落ち着いて計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしみは【6月5日(水)6年生】

「たのしみは〜」で始まる短歌をつくります。
まずは、日ごろ楽しみにしていることを書き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室【6月4日(火)6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
税金の仕組みと役割について学習しました。
「1億円」の入ったアタッシュケースには興味津々ですね。

文の組み立て【6月3日(月)6年生】

文を読んで主語と述語の関係をとらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】

日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 5限授業 通学団会 大掃除
7/17 5限授業
7/18 6限授業
7/19 終業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp