![]() |
最新更新日:2024/07/16 |
本日: 昨日:158 総数:631810 |
記録の振り返り【6月12日(水)6年生】
高跳びの学習記録を振り返っています。
できるようになったことは何かな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 快適なくらし【6月12日(水)6年生】
気温が高くなり暑くなるこの季節。
どうすると快適に過ごせるかを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイム【6月11日(火) 6年生】
ふれあいタイムに1年生とじゃんけん列車をしています。
みんな楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サウンドオブミュージック【6月11日(火)6年生】
みんなで表現を工夫しながら、リコーダーですてきな音色を響かせます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() むらからくにへ【6月11日(火)6年生】
弥生時代の人々のくらしを調べます。
「米づくりをがはじまっている。」 「リーダーみたいな指導者がいる。」 「縄文時代とはくらしが変わってきたね。」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天地の文【6月10日(月)6年生】
調子のよい言い回しで構成された文ですが、まだみんなには難しい??
リズムにのって覚えよう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算【6月10日(月)6年生】
分数のわり算を学習しています。
わる数の逆数をかければよいことにみんな気付いたかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 短歌【6月7日(金) 6年生】
国語の時間に短歌を作りました。
友達の短歌を見て、良いところを見つけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算【6月7日(金)6年生】
分数÷分数の式の意味を考えます。
図をつかって考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算【6月7日(金)6年生】
なぜ分数÷整数の式になるかを考えます。
関係図などをつかって考えるとわかりやすいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の復習【6月6日(木)6年生】
算数の復習をしています。
ミスを少なくしていこう!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の復習【6月6日(木)6年生】
復習プリントに取り組みます。
2週間後の検定では100点を目指そう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品の鑑賞【6月5日(水) 6年生】
図工の時間に作品の鑑賞をしています。
友達のよいところをたくさん見つけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 分数【6月5日(水)6年生】
分数の計算を学習しています。
小数が混じっていたり約分があったりしてたいへんですが、ミスが少なくなるよう落ち着いて計算します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たのしみは【6月5日(水)6年生】
「たのしみは〜」で始まる短歌をつくります。
まずは、日ごろ楽しみにしていることを書き出します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 租税教室【6月4日(火)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 「1億円」の入ったアタッシュケースには興味津々ですね。 文の組み立て【6月3日(月)6年生】
文を読んで主語と述語の関係をとらえます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】
日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |