![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:53 総数:630755 |
夏をすずしくさわやかに:家庭科【7月5日(金)6年生】
家庭科で洗濯の実習を行いました。
洗剤の量や脱水の仕方に気を付けて、 ハンカチやランチョンマットを手洗いしました。 取り込んだ後は、アイロンがけをして きれいにたたみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳2【7月4日(木)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水泳1【7月4日(木)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界の食文化【7月3日(水)6年生】
世界の食文化について調べています。日本との違いをつかみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びを確かめました:国語【7月3日(水)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聖武天皇の国づくり【7月2日(火)6年生】
仏教の力で国を治めようとした聖武天皇の功績について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの学び【7月2日(火)6年生】
それぞれの学びの目標に向かってがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大化の改新【7月1日(月)6年生】
大化の改新をきっかけにして、中国の政治の制度を手本にした仕組みが整えられていくことをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夏のさかり【6月28日(金) 6年生】
国語の授業で、夏といえば何かについて考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 場合を順序よく整理して【6月28日(金)6年生】
順序よく整理して並べ方を調べます。
樹形図を使うと便利ということにみんな気づき始めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場合を順序よく整理して【6月28日(金)6年生】
落ちや重なりがないように表にかいて組合せを考えます。
順序よく調べればよいことにみんな気づき始めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしかった!【6月26日(水)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 洗濯の実習【6月26日(水)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 洗濯機があるとしても、毎日の洗濯のたいへんさがわかったかな。 音楽にのって♪【6月25日(火)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 提案しよう【6月25日(火)6年生】
国語では、構成を考えて提案する文章を書きます。
今は、メモしたことをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大化の改新【6月21日(金)6年生】
歴史の授業で大化の改新について学びました。
プリントを解いて、授業で学んだことを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す分数【6月21日(金)6年生】
図をもとに割合を表す分数を求めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す分数【6月21日(金)6年生】
テープ図や関係図をもとに割合を表す分数を求めます。
倍がつかなくても、分数では割合を表すことができるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本とのちがい【6月20日(木)6年生】
ニュージーランド国際交流員の方をお招きしています。ニュージーランドの食べ物や文化などたくさんのことを教えていただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鑑賞の時間【6月19日(水)6年生】
図工で制作した作品の鑑賞です。
がんばったところや工夫したところをふりかえっています。 友達の作品のよいところもたくさん見つけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |