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最新更新日:2024/07/05 |
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夏のさかり【6月28日(金) 6年生】
国語の授業で、夏といえば何かについて考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 場合を順序よく整理して【6月28日(金)6年生】
順序よく整理して並べ方を調べます。
樹形図を使うと便利ということにみんな気づき始めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場合を順序よく整理して【6月28日(金)6年生】
落ちや重なりがないように表にかいて組合せを考えます。
順序よく調べればよいことにみんな気づき始めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしかった!【6月26日(水)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 洗濯の実習【6月26日(水)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 洗濯機があるとしても、毎日の洗濯のたいへんさがわかったかな。 音楽にのって♪【6月25日(火)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 提案しよう【6月25日(火)6年生】
国語では、構成を考えて提案する文章を書きます。
今は、メモしたことをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大化の改新【6月21日(金)6年生】
歴史の授業で大化の改新について学びました。
プリントを解いて、授業で学んだことを確認しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す分数【6月21日(金)6年生】
図をもとに割合を表す分数を求めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す分数【6月21日(金)6年生】
テープ図や関係図をもとに割合を表す分数を求めます。
倍がつかなくても、分数では割合を表すことができるのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本とのちがい【6月20日(木)6年生】
ニュージーランド国際交流員の方をお招きしています。ニュージーランドの食べ物や文化などたくさんのことを教えていただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鑑賞の時間【6月19日(水)6年生】
図工で制作した作品の鑑賞です。
がんばったところや工夫したところをふりかえっています。 友達の作品のよいところもたくさん見つけます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 割合を表す分数【6月18日(火)6年生】
分数で表された割合について学習しています。
割合が分数のときも関係図をつかえば問題が解けますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の復習【6月17日(月)6年生】
算数の復習問題に取り組みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 巨大古墳の謎【6月17日(月)6年生】
古墳の出土品をもとにまつられた人物像を想像します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数【6月14日(金)6年生】
わる数と商の関係について学習しています。わる数が1より小さいときは・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数【6月14日(金)6年生】
わる数と商の関係について学習しています。わる数が1より大きいときは・・・。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デジタル機器と私たち 【6月14日(金) 6年生】
デジタル機器を使う上での問題点とその解決策について考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数【6月13日(木)6年生】
整数や小数の混じったわり算にチャレンジ。
小数や整数を分数にすることがまずは大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数÷分数【6月13日(木)6年生】
整数や小数のまじったわり算に挑戦中です。
まずは分数に直して・・・大変だけどがんばろう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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