最新更新日:2024/09/24 | |
本日:1
昨日:119 総数:636840 |
おなかいっぱい【4月30日(火)6年生】社会と家庭科【4月30日(火)6年生】2組は家庭科。 体力テスト【4月26日(金) 6年生】
体力テストで長座体前屈、反復横跳び、上体起こしを行いました。
先生の指示をよく聞いてテストに臨めていました。 ふれあい遠足【4月25日(木)6年生】
今日はふれあい遠足で大野極楽寺公園に行きました。
最高学年らしく、話を聞くときは静かに聞くなどみんなの手本となるような行動ができていました。 クイズラリーでは、1年生に優しくクイズのヒントを教えていました。 昼食の時間にはおいしそうにお弁当を食べていました。 保護者の皆様、お忙しい中、遠足の準備をしていただいてありがとうございました。 どの漢字が入るかな?【4月24日(水)6年生】
青の部分をもち、「セイ」と読む漢字をあてはめて熟語をつくります。
晴・清・静・・・。どれかな? 漢字の意味を考える【4月24日(水)6年生】
部首の意味を考えます。
従・行・徒・・・。 ぎょうにんべんの漢字は何に関係しているかな? 同じ部分をもつ漢字【4月23日(火)6年生】
漢字の一部に「求」をもつ漢字には何があるかな。
「球」「救」・・・。言葉の意味に合わせて適切に使えたかな? まとめます【4月22日(月)6年生】
地方公共団体の特徴についてまとめます。
調べてわかったことは何かな? 宝物は?【4月22日(月)5年生】
外国語の時間です。宝物や好きなものを友達に尋ねます。
何でだろう?【4月19日(金)6年生】
実験をすると「何でだろう?」と疑問が浮かび上がります。
今まで学習してきたことをふりかえって、解決してみよう! 点対称の図【4月19日(金)6年生】
点対称の図にはどんな特徴があるか調べます。
対応する点は何かいつもおなじところを通っているような。 点対称の図をかく【4月19日(金)6年生】
点対称の図のかき方を考えます。
対称となる点をどこにとるといいかな? 点対称【4月18日(木)6年生】
対応する2つの点を結んで、どこで交わるかを調べます。
外国語の授業 【4月18日(木) 6年生】
外国語の授業がありました。
リスニングもよく聞いて問題に答えていました。 1年生を迎える会【4月17日(水) 6年生】
1年生を迎える会がありました。
1年生に優しく教えている素敵な姿がたくさんみられました。 明日の持ち物【4月17日(水)6年生】
明日は尿検査があります。
しっかりふたをしめて持ってきてね。 活動の様子【4月16日(火) 6年生】
学校の中や学校から見える風景をかきました。
自分の好きな場所に移動して楽しそうにかいています。 一日の過ごし方【4月16日(火)6年生】意外に、ゲームの時間が多いことにびっくり!?する子も。 活動の様子【4月15日(月)の6年生】
日本国憲法の国民主権の考えについて調べました。
主権は国民にあるということを学びました。 なかよくしよう【4月15日(月)6年生】
1年生を迎える会に向けてメダルづくりをすすめます。喜んでくれるかな?
|
新しいホームページへはこちらから
|