最新更新日:2024/09/27 | |
本日:1
昨日:132 総数:637252 |
何でだろう?【4月19日(金)6年生】
実験をすると「何でだろう?」と疑問が浮かび上がります。
今まで学習してきたことをふりかえって、解決してみよう! 点対称の図【4月19日(金)6年生】
点対称の図にはどんな特徴があるか調べます。
対応する点は何かいつもおなじところを通っているような。 点対称の図をかく【4月19日(金)6年生】
点対称の図のかき方を考えます。
対称となる点をどこにとるといいかな? 点対称【4月18日(木)6年生】
対応する2つの点を結んで、どこで交わるかを調べます。
外国語の授業 【4月18日(木) 6年生】
外国語の授業がありました。
リスニングもよく聞いて問題に答えていました。 1年生を迎える会【4月17日(水) 6年生】
1年生を迎える会がありました。
1年生に優しく教えている素敵な姿がたくさんみられました。 明日の持ち物【4月17日(水)6年生】
明日は尿検査があります。
しっかりふたをしめて持ってきてね。 活動の様子【4月16日(火) 6年生】
学校の中や学校から見える風景をかきました。
自分の好きな場所に移動して楽しそうにかいています。 一日の過ごし方【4月16日(火)6年生】意外に、ゲームの時間が多いことにびっくり!?する子も。 活動の様子【4月15日(月)の6年生】
日本国憲法の国民主権の考えについて調べました。
主権は国民にあるということを学びました。 なかよくしよう【4月15日(月)6年生】
1年生を迎える会に向けてメダルづくりをすすめます。喜んでくれるかな?
気体発生!【4月15日(月)6年生】
気体によってものを燃やすはたらきがあるかどうか調べます。
実験の後は、考えたことをまとめます。 「歩む」【4月12日(金)6年生】
文字の大きさと配列に気をつけて練習します。
静かな雰囲気の中で心を落ち着かせて書いています。 活動の様子
道徳の授業では、どのように話し合いをしたらよいかを確かめました。
習字が始まりました!【4月11日(木)6年生】
止め、はね、はらいの練習をして、自分の好きな字を書きました。
活動の様子【4月11日(木)6年生】「難しい?」と聞くと、 「簡単!」と答えていました。 1年間よろしくね【4月10日(水)6年生】クラブ決め【4月10日(水)6年生】人数に限りがあるので、第1希望に入れるといいですね。 委員会の引継ぎまでがんばります【4月9日(火)6年生】活動の様子【4月9日(火)6年生】2組は同じ時間に、音楽の授業が始まっていました。 |
新しいホームページへはこちらから
|