![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:158 総数:629427 |
ちらばりのようすを表す表・グラフ【6月30日(金)6年生】
資料の散らばりを、ヒストグラムに整理することができることを勉強しています。
![]() ![]() 縄文のむらから古墳のくにへ【6月29日(木)6年生】
これまでの学習のまとめテストに取り組んでいます。
![]() ![]() 資料の整理【6月28日(水)6年生】
中央値、最頻値の意味を理解しようとしています。
![]() ![]() 国際交流【6月27日(火)6年生】
イタリアの食文化について教えていただきました。おなじみのパスタやピザの話もしていただきました。イタリアでは、パスタの種類が200種類もあり、イタリア人は週に5,6回もパスタを食べていることに驚いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() すずしくさわやかな住まい方や着方をしよう【6月27日(火)6年生】
衣服の手入れの必要性を理解し、手入れの仕方について学んでいます。
![]() ![]() 病気の予防【6月26日(月)6年生】
保健のテストに取り組んでいます。
![]() ![]() 英語の授業【6月23日(金)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業【6月23日(金)の6年生】
顕微鏡を使って、水の中の微生物を観察しています。班で2つの顕微鏡を、協力しながら見ています。
![]() ![]() ![]() ![]() 病原体と病気の予防【6月23日(金)6年生】
病原体が主な要因となって起こる病気を予防するために、自分の生活や行動をどのように変えたらよいかを考えています。
![]() ![]() 租税教室【6月22日(木)6年生】
一宮税務署の方に来校いただき、租税教室を行いました。消費税などの税金がどのように活用されているかや、税金が無くなると今の社会がどうなるかを勉強しました。最後に、学校を一校設立するのに16億円もかかるということがわかり、1億円ってどれくらいの重さかを体験しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 天地の文【6月21日(水)6年生】
大意を参考に内容の大体をとらえながら音読しようとしています。
![]() ![]() しっかりと聞いています【6月20日(火)6年生】
英語の聞き取りテストに取り組んでいます。
![]() ![]() 成長と水の関わり【6月19日(月)6年生】
ホウセンカを用いて、根・茎・葉の水の通り道を観察をしようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() たのしみは【6月19日(月)6年生】
構成や書き表し方などに着目して、短歌や俳句をつくろうとしています。
![]() ![]() 理科の授業【6月16日(金)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天地の文【6月16日(金)6年生】
近代以降の文語調の文章を音読するなどして、言葉の響きやリズムを楽しもうとしています。
![]() ![]() くるくるクランク【6月15日(木)6年生】
クランクの仕組みの使い方を工夫したり、飾りの付け方を工夫したりしています。発想力豊かな作品ができあがってきています。
![]() ![]() 走り高跳び【6月15日(木)6年生】
助走やふみ切りに気をつけて練習しています。失敗を恐れず自分の記録に挑戦し続ける姿、さすが6年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムその2【6月14日(水)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムその1【6月14日(水)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |