![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:158 総数:629426 |
図形の拡大と縮小【11月6日(月)6年生】
作図の練習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 縮図の利用【11月6日(月)6年生】
縮図を利用した2点間の距離の求めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 元気にがんばっています【11月2日(木)6年生】
修学旅行から帰って、2日目となります。係の子の司会で、健康観察が行われています。「はい。元気です。」と元気いっぱい返答する児童のみなさん。若さは宝物ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() N-1グランプリに向けて【11月1日(水)6年生】
ペアやトリオに分かれて、ネタの検討をしています。よりよいプレゼンができるように考えたり、練習したりしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 〜バスに乗車〜【10月30日(月)6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 理科の授業【10月27日(金)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育漫才の練習【10月27日(金)の6年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアやトリオになって、ネタの相談をしました。どんな内容だと、笑ってもらえるのか一生懸命考えていました。 酸性・中性・アルカリ性の水よう液【10月37日(金)6年生】
リトマス紙以外のもので、何性かをで調べています。
![]() ![]() ![]() ![]() 今に伝わる室町文化【10月26日(木)6年生】
室町文化の特色を考えています。
![]() ![]() 拡大図と縮図のかき方【10月26日(木)6年生】
1つの頂点を中心に、図形を拡大したり縮小したりしようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて【10月25日(水)6年生】
見学地の確認をしています。体調管理をしっかりして、元気に修学旅行へ行きましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会【10月25日(水)6年生】
朝の会を行っています。今日の目標を確認し、一日を悔いなくがんばろうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 思いを形にして生活を豊かに【10月24日(火)6年生】
ナップザックがどんどん完成しています。自分がつくったものを背負って、見せてくれた子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて【10月24日(火)6年生】
しおりを配付し担任の先生が説明をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 来週に近づきました【10月23日(月)6年生】
来週の月曜日(10月30日)は、修学旅行の出発日です。しおりを見て、活動の確認をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() カノン【10月23日(月)6年生】
3つのグループに分かれ、役割分担して演奏しています。きれいな音色が響いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() We all live on the Earth.【10月20日(金)6年生】
英語で生き物を紹介する歌を歌っています。
![]() ![]() 水よう液の性質【10月20日(金)6年生】
さまざまな水溶液を区別しようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 気に入らなかった写真(道徳)【10月19日(木)6年生】
インターネットを利用するとき、どのような責任があるか考え話し合おうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて【10月19日(木)6年生】
修学旅行で見学する場所を調べています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |