最新更新日:2024/07/04
本日:count up5
昨日:428
総数:630406
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

せんねん まんねん【9月6日(水)6年生】

詩の表現の効果を考えたり、全体像を具体的に想像したりしています。
画像1 画像1

熟語の成り立ち【9月6日(水)6年生】

漢字二字の熟語について、熟語の構成について進んで考え、理解を深めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

心を合わせて【9月5日(火)6年生】

リコーダーのきれいな音色が廊下まで響いていました。6年生の子たちが、心を合わせて演奏をしています。
画像1 画像1

税とは【9月5日(火)6年生】

税の大切さや税の果たす役割について学んだことを絵はがきにしてまとめ、理解をより深めようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

せんねん まんねん【9月5日(火)6年生】

詩を繰り返し音読し、詩の内容や反復・擬人法などの表現の工夫について考えています。
画像1 画像1

授業が再開しました【9月4日(月)6年生】

漢字の問題に取り組んでいます。心を落ち着けて、ていねいに書こうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最初の給食【9月4日(月)6年生】

2学期最初の給食の時間です。おいしくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開にあたって【9月4日(月)6年生】

授業再会にあたって、学習のマナーを自分で確認していこうとしています。
画像1 画像1

シェイクアウト訓練【9月1日(金)6年生】

6年生の子たちは、体が大きくなり、机に身をかくすことがたいへんですが、静かに素早く訓練を進めていました。さすが、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気な顔が戻ってきました【9月1日(金)6年生】

担任の先生が、みんなの様子をみて回っています。みんな元気そうでよかったです。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月21日(月)6年生】

日直さんの司会で、朝の会が行われています。さすが6年生。1学期の積み上げがしっかりとできています。
画像1 画像1

久しぶりの登校【8月21日(月)6年生】

2学期以降の行事に向けて、準備が進んでいることを担任の先生が話しています。卒業の日まで、1日1日を大切に過ごしましょうと。
画像1 画像1

久しぶりの学校【8月3日(木)6年生】

あいさつをしようとしているところでした。6年生の皆さん、少し会わない間に身長がものすごく伸びましたね。心も体も大きく成長する、充実した夏休みが送っているのだと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

久しぶりの学校【8月3日(木)6年生】

みんなの元気に会えて、担任の先生も笑顔いっぱいです。
画像1 画像1

運をコントロール【8月3日(木)6年生】

登校後、6年生の子が1年生の教室を掃除してくれています。大谷翔平選手の「運を努力でコントロール」のひとつ「ごみひろいをする」。人が捨てたごみ(運)をひろうことで運が味方になるという話を実践する6年生。すばらしい学校のリーダーです。
画像1 画像1

1学期最後の学級活動【7月20日(木)の6年生】

 1学期、みんなでやりきったことを記念して写真を撮りました。
画像1 画像1

学級活動【7月20日(木)6年生】

1学期を労いながら、あゆみを一人一人に手渡しています。
画像1 画像1

お楽しみの会【7月19日(水)6年生】

班別で宝探しゲームをしています。人の気がづかない場所は、いろいろあるようですね。
画像1 画像1

私たちにできること【7月19日(水)6年生】

「書くこと」において、自分の考えが伝わるように書き表し方を工夫したものを発表しています。
画像1 画像1

復習【7月18日(火) 6年生】

図形の面積の復習問題を解いています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/28 短縮5限
2/29 短縮日課
3/1 短縮日課5限 読み聞かせ
3/4 6年生を送る会
学校生活
2/27 短縮5限

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp