![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
心をこめて【2月27日(火)6年生】
卒業式の歌練習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせ【2月27日(火)6年生】
6年生にとっては、小学校最後の読み聞かせとなりました。黒板には、ひなたぼっこさんに向けて、これまでお世話になりましたというメッセージが書かれています。
![]() ![]() 計算と見積もり【2月26日(月)6年生】
復習問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() おじいちゃんとの約束【2月22日(木)6年生】
「精いっぱい生きる」とはどう生きることなのかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 未来のわたし【2月21日(水)6年生】
ポーズや服装などを想像し、芯に粘土で肉付けをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の会【2月21日(水)6年生】
日直さんの司会で、朝の会が行われています。
![]() ![]() 未来のわたし【2月20日(火)6年生】
ポーズや服装などを想像し、芯に粘土で肉付けをしています。
![]() ![]() 長く続いた戦争と人々のくらし【2月19日(月)6年生】
戦争がどのように終わったかを勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ストーリーテリング【2月16日(金) 6年生】![]() ![]() ![]() ![]() 未来のわたし【2月16日(金) 6年生】
未来の自分は何をしているんだろう?
想像力を働かせ、制作に取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペースを保って【2月16日(金)6年生】
持久走に取り組んでいます。一定のペースで走ることを目標にがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 『夢』【2月15日(木)6年生】
これまで学習した配列や字形の整え方に気をつけて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ぼくの名前呼んで(道徳)【2月15日(木)6年生】
家族との信頼関係を築き、家族の幸せに貢献するために、どんなことをしていくとよいかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 薬物乱用の害と健康【2月14日(水)6年生】
薬物乱用については、1回の乱用でも死に至ることがあり、乱用を続けると止められなくなるという恐ろしさを学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 思い出【2月14日(水)6年生】
思い出の遊具で記念撮影をしています。
![]() ![]() Take Me Home ,Country Roads(カントリー ロード)【2月13日(火)6年生】
曲の感じをつかみ、リコーダー演奏をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 自分の名前を【2月9日(金)6年生】
卒業制作で篆刻に取り組みます。
まずは自分の名前のデザインを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 思い出を言葉に【2月9日(金)6年生】
6年間の思い出を書きます。
伝えたいことを明確にするために、書く材料を集めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『夢』【2月8日(木)6年生】
これまで学習した配列や字形の整え方について気をつけて書こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小川笙船【2月8日(木)6年生】
何かをやり遂げるために大切なのはどんな心かを考えています。
![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |