![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:428 総数:630405 |
やまなし【9月13日(水)6年生】
「五月」の情景を思い浮かべています。
![]() ![]() せんねん まんねん【9月13日(水)6年生】
発表会をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 立体の体積【9月12日(火)6年生】
底面積の意味を理解し、(底面積)×(高さ)で直方体やその半分の三角柱の体積が求められることを勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 月の形とその変化【9月12日(火)6年生】
月の形の見え方が、どのように変化するのかをまとめています。
![]() ![]() やさしい歌【9月12日(火)6年生】
やさしい心をこめて、歌おうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() やまなし【9月11日(月)6年生】
宮沢賢治さんの家族や子どものころについて知るため、三角ロジックを使った意見をつなぐ学び合いを行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ラケットスポーツクラブ【9月11日(月)4〜6年生】
バドミントンとテニスを楽しんでいます。
![]() ![]() 税について考えよう【9月11日(月)6年生】
税の大切さや税の果たす役割について、理解を深めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 月の形とその変化【9月11日(月)6年生】
月の形の見え方ついて、観察結果をまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 円の面積【9月8日(金)6年生】
オムライス形(円弧を含む複合図形)の面積の求め方を考えました。何通りもの考え方が出てきました。
![]() ![]() ![]() ![]() せんねん まんねん【9月8日(金)6年生】
詩の表現の工夫とその効果を考えて音読をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 熟語の成り立ち【9月7日(木)6年生】
漢字三字以上の熟語を思い出して、その成り立ちについて考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 貴族のくらし【9月7日(木)6年生】
貴族のくらしの中から生まれてきた文化について勉強しています。
![]() ![]() せんねん まんねん【9月6日(水)6年生】
詩の表現の効果を考えたり、全体像を具体的に想像したりしています。
![]() ![]() 熟語の成り立ち【9月6日(水)6年生】
漢字二字の熟語について、熟語の構成について進んで考え、理解を深めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 心を合わせて【9月5日(火)6年生】
リコーダーのきれいな音色が廊下まで響いていました。6年生の子たちが、心を合わせて演奏をしています。
![]() ![]() 税とは【9月5日(火)6年生】
税の大切さや税の果たす役割について学んだことを絵はがきにしてまとめ、理解をより深めようとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() せんねん まんねん【9月5日(火)6年生】
詩を繰り返し音読し、詩の内容や反復・擬人法などの表現の工夫について考えています。
![]() ![]() 授業が再開しました【9月4日(月)6年生】
漢字の問題に取り組んでいます。心を落ち着けて、ていねいに書こうとしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期最初の給食【9月4日(月)6年生】
2学期最初の給食の時間です。おいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
新しいホームページへはこちらから
![]() |